※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりで水が飲めないのですが、ジュースは大丈夫です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【つわりで水が気持ち悪い】
現在、つわりで水すら飲むのが気持ち悪いです。
トマトジュースやオレンジジュースにすると飲めるのですが、無味の水やお茶ですら気持ち悪く、その様な経験がある方はいらっしゃいますか。
また、どうしたら飲める様になったか教えて下さい。

コメント

tobe

ツワリが治るとびっくりするくらい飲めるようになりました!17週でした!
それまでは炭酸水しか受け付けませんでした。

• めぐ

めぐ

そーいうものなんですね!つわりが治るのがまだ先過ぎて辛いです。

• 6月19日
  • tobe

tobe

わたしもその頃が一番つらくて、トイレにこもって吐きながら泣いてました!本当につらいですよね。耐えるしかないのがまたつらい…
    旦那さんに甘えて食べれる物少し食べたりしてくださいね!
    ピタッといつか終わりは来ます!!

• 6月19日
  • めぐ

めぐ

有難うございます!
    吐くと涙が出てきますよね、辛かったですね。私も早くぴたっと終わる日が来てほしいです!

• 6月20日
ドラえもん

私もそうでした!
飲めて、オロナミンCとか。。。
無理して飲まなくていいと言われました🙃

• めぐ

めぐ

やっぱり酸っぱいものとかサッパリしたものだと飲みやすいですよね!

• 6月19日
もふ

受けつけ無いものはどうやっても受けつけないので、飲める物で水分補給するといいと思います😃
おさまれば、また飲めると思います😊

• めぐ

めぐ

有難うございます。早く治ることを願います。笑

• 6月19日
けい

生協で、ただの炭酸水にレモンという商品を買って飲んでます。
炭酸水いけるって人多いですよ!

• めぐ

めぐ

炭酸水にポッカレモン汁入れて飲んでみました。大丈夫そうでした!

• 6月19日
かな

私はずーっとオレンジジュースでした!
つわりが終わると何の問題もなく飲めるようになりますよ😊

• めぐ

めぐ

わかります!オレンジジュース飲みやすいです\( ˆoˆ )/

• 6月19日
megamama

8wでしたら食べたものの栄養素が直接赤ちゃんに届く訳では無いですし、飲めるものを飲んだら良いと思いますよ。
少しの間はつわりがツライと思いますので、無茶せず食べれるもの飲めるものを口にしましょ♪
私は炭酸飲料が飲みやすかったです。

あと、つわりが終わると食べたいものや飲みたいものの好みも変わったりしますし、神経質にならないように〜。
食べたものの栄養素が影響する時期には栄養バランス気をつけてあげてください。
好き嫌いが逆転する方もいるそうですよo(・ω・´*)

• めぐ

めぐ

詳しく有難うございます。参考までに、食べたものの栄養素が影響する時期はいつ頃になりますか。初産なので、何もわからずすみません。

• 6月20日
まよひば

私も無味の飲みものは吐き気がしてダメでした(>_<)
炭酸飲料やポカリ、フルーツジュースばかり飲んでいます。
つわりが落ち着き始めたら飲めるようになりましたよ☆

• めぐ

めぐ

同じ経験されている人が多くて驚きました。早くお茶やお水が飲める様になりたいです。キンキンに冷えたもの、試しにやってみますね。

• 6月20日
  • めぐ

めぐ

ごめんなさい、以下のコメント頂いた方用の返事になっていました。、
    ポカリも確かに飲めそうです!やってみます!

• 6月20日
ママリ

私もお茶とお水がダメになり炭酸、ジュースばかりでした!
今はお茶を飲めるようになりました!体にはよくないかもしれませんが、キンキンに冷えたお茶だと飲みやすいです!

• めぐ

めぐ

同じ経験されている人が多くて驚きました。早くお茶やお水が飲める様になりたいです。キンキンに冷えたもの、試しにやってみますね!

• 6月20日
ここちゃん

わたしも100%オレンジジュース以外飲めなかったのでオレンジジュースのみ吐くことなく普通に飲んでました!
とりあえず食べ物食べて吐く!ってなった時にお水コップ一杯一気飲みして吐いてました💦
つわりが終わった今、お茶もお水もおいしく飲めて逆にオレンジジュースは飲みたくないです😂
なんであんなに飲めなかったのか不思議〜って感じです!
辛いと思いますが無理せず頑張ってください😭

• めぐ

めぐ

そんなに味覚が逆転するのですね!笑
    ちなみに私はアイスが好きなんですが、今は全く食べたいとも思いません。お茶やお水が早く飲める様になりたいです!

• 6月20日
みみ

悪阻の時期は水飲んだだけで吐いてました😭
カルピスやりんごジュース、炭酸のジュースを飲んでいたのですが、尿糖が+ +でやばってなってました😱
悪阻が治ると普通に水も普通に飲めて、ジュースを控えたら尿糖も−に戻りました!
悪阻治るまでの辛抱💦頑張ってください!!

• めぐ

めぐ

そーなんです!当分の取りすぎが気になります!飲み物の選定に苦労です、、

• 6月20日
エレナ

私は炭酸水しか飲めませんでした😂
妊娠前はがぶがぶ水を飲んでたのに、つわりと同時に飲めなくなって💦
でも、のどかわくし💦
いろいろ試して炭酸水にたどり着きました😄
つわりが終わったぐらいから、普通に飲めるようになりましたよ🙋💕
お茶も飲めるようになります🙌
不思議と今はどんな気持ち悪さだったか忘れてしまいました😂

• めぐ

めぐ

炭酸水も飲めなくなってしまい、当分や塩分が無いもので何か飲める様になったらいいのになと日々模索しています。泣
    元々はお茶と水以外の甘いものに手を出さなかったので、今の状況が嫌で仕方ありません!でも無理せず頑張ります!

• 6月20日
  • エレナ

エレナ

炭酸水も飲めなくなるのきついですね😫私も水が好きでよく飲んでたので、それが飲めなくなったのがストレスでした😣💦
    もう少しして、つわり落ち着いたら徐々に飲めるようになってくると思うので、おっしゃってる通り無理せず頑張ってください✨✨

• 6月20日