※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみーる
その他の疑問

生後7ヶ月半の男の子です。今日の19時半頃におっぱいをのんで、30分後に…

生後7ヶ月半の男の子です。
今日の19時半頃におっぱいをのんで、30分後に突然吐いてしまいました。しばらくするとまた苦しそうになり嘔吐。それが数回続き、吐いた後は少し寝て、また目が覚めた時にオエっとなり少し吐きました。その後は白湯を飲んで落ち着いて、今は寝ています。
とても心配で明日小児科に行こうかと思ってるんですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
その時はどうされましたか??

コメント

ゆか

熱ないですか?咳や鼻水ないですか?

• さとみーる

さとみーる

はい!熱や咳、鼻水はありません。
    なので様子を見ています。

• 6月19日
  • ゆか

ゆか

夜中も吐くことがあれば夜間救急に電話して必要なら受診してください。明日の朝も調子が戻らなければ朝一で受診してください。
    と言われたことがあります。

• 6月19日
  • さとみーる

さとみーる

わかりました!!朝まで様子を見て、元気そうでも一応受診しようかと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
まほママ(3児ママ)

寝てるときに吐いたものが鼻や口を塞がないように、夜間は特に気を付けて見てました。
状況に応じて夜間救急に電話して指示を仰いだ事もありましたし、次の日は朝イチ小児科に行きました(>_<)

• さとみーる

さとみーる

お返事ありがとうございます!
    寝ている時吐かないか気をつけて見るようにします!
    そうですか。やはり心配なので明日小児科行こうと思います。

• 6月19日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

生後6ヶ月を過ぎると母体から貰った免疫が下がって病気になりやすいっていいますし、急に寒くなったり暑かったりと寒暖差が多いので それが原因かも知れませんが、軽い胃腸炎とか色々考えられますからね(>_<)
    私は1歳頃までは ちょこちょこ小児科受診してました(;´д`)

• 6月19日
  • さとみーる

さとみーる

最近は寒暖差が大きいですよね💦
    赤ちゃんの身体には負担がかかりそうで心配です。
    一晩様子を見たのですが、ご機嫌になり、いつもの感じに戻りました☺️

• 6月20日