※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

陣痛が来ない妊婦ですが、どうしたら陣痛が起こるでしょうか?

二人目妊娠中で予定日明日なんですが…
子宮口は3センチ空いていると言われてから3週間…
まだまだ陣痛が来ません(ToT)
お腹の中ではまだ動き回ってます…
どうしたら陣痛がくるのでしょうか…

コメント

リサラーソン

動きまくるしかないです!

• まりえ

まりえ

やっぱりそうですよね(ToT)
    二人目予定日より遅いって聞いたことなくて心配で…

• 6月19日
まちゃん

私も明日予定日です😭😭
兆候も無しで、ほんとに産まれてくるの?って感じです…
産まれなかったら、予定日2日後の22日にまた検診なのですが実費になりますし、もう産まれて欲しいです😭

• まりえ

まりえ

同じですね。私も22日に検診予定で、促進剤の日にち決めましょう!と言われてます…
    実費になるんですか??
    それは大変ですね∑(゚Д゚)
    早く産まれてほしいですね😖

• 6月19日
ぴ

私もそうでした😭何しても生まれなくて予定日超過の促進剤+バルーンでの出産でした💦

• まりえ

まりえ

予定日超過あるんですね∑(゚Д゚)
    さらに促進剤+バルーン…
    上の子が促進剤だったので、ちょっと嫌なんですが…同じになりそうな💦

• 6月19日
  • ぴ

さすがに3人目だし動き回ってるし36週から子宮口3センチって言われてたので、これは早く生まれるなと思ってたのにまさかでした😭笑
    私の場合、子宮口は開いててもお腹は全く下がってなくて生まれる前までずっと上の方に居ました(>人<;)

• 6月19日
  • まりえ

まりえ

私も子宮口開いてますが、お腹は全く下がってなくて💦
    同じような感じですね〜
    上の子つれて動き回りたいですが…
    中々雨降ったり、思うように上の子が歩いてくれなくて…
    頑張って動かないとですね(ToT)

• 6月19日
  • ぴ

ずっと雨だし今の時期は歩けないですよね(><)
    私はひたすら家で階段上り下りしてましたけどかなりお腹張るしいいと思いますよ😋✨あとは雑巾掛けもしてました!結局促進剤になっちゃいましたが😭
    もうすぐですね!!元気な赤ちゃんが生まれますように♥️
    出産頑張ってください♪

• 6月20日
あー

私は上の子のとき焼肉食べてオロナミンC飲んだら前駆がきて、スクワットして階段上り下りしたら破水しました!

• まりえ

まりえ

すごいですね🎵
    今日階段3階までを6往復したのですが…少しの張りだけでまだまだ元気に胎動感じてます…

• 6月19日
ひー

一人目予定日に陣痛がきて、その翌日に産まれて、二人目はそれよりも早いものだと思い込んでいたら11日超過で陣痛からの緊急帝王切開で産まれました汗 現在三人目妊娠中で、上の子の送り迎えなど含め今までより確実に動いているので、早めに陣痛くるだろうと思っていましたが、今日予定日で全く産まれてくる気配ありません、、、いずれ産まれるものとはわかっているものの待ち遠しいですよね😭

• まりえ

まりえ

本当に待ちどうしいです。
    なんだか同じような悩みの人がいて、こうして話せるだけでホッとしてる自分が…
    早く赤ちゃんに会いたいですね(ToT)

• 6月19日
な

ジンクスと運動は全くあてになりません😂😂

私は先日子宮口1cmと言われ、まだ硬いとの事でまだまだですか?と聞いたら経産婦だし、こればっかりは赤ちゃんと子宮収縮のタイミングだから子宮口が硬くても急に陣痛くる事もあるよ!と。それから2日しか経ってませんがおしるしも破水もなーんも起きません。なので開き直って今日は上の子とシーソーで遊びまくりました。笑

胎動は出産ギリギリまであった方が良いみたいです!出産に向けて赤ちゃんの動く場所が狭まってくると感じづらくはなりますが、胎動が減る=赤ちゃんの命が危ないみたいなので!元気な証拠だと思います😊早く会いたいですよね😭❤️❤️

• な

ちなみに、2人目のが早いっていうのは産道ができているから分娩時間が早いっていうだけで、予定日が1人目より早いっていうのは根拠がないみたいです!早い人は早いし、遅い人は遅いと。

うちの母は3人目予定日1週間超過して促進剤打ちましたが、出てくるまではやはり早かったみたいです😊ただ、2人目以降難産という方もいらっしゃるので絶対早いとは言い切れませんが(笑)

• 6月19日
きい

わたしも予定日ギリギリまで全然生まれる気配がなくて、子宮口も全然開いてないって言われてたんですけど予定日当日の朝、急に破水しました!