※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

ミルクを少し冷やすと飲んでくれる子供がいますか?

うちの子、ずっとミルク拒否だったのですが、ミルクを、常温より少し冷たくすると飲んでくれました。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

chibi_mogu

ありますよー!あつめが好きな子もいます!

●

前に勤めてた病院の小児科の先生が、「うちの子ミルク飲んでくれない」って相談があって、なんでかな〜とか思ってたみたいで、その後、「たまたま少し冷めたミルクをあげたら飲んだ‼️」ってお母さんに言われたって言ってました(笑)🤣🤣

なので、熱めが好きとか、ぬるめ・冷たいミルクが好きな赤ちゃんもいるみたいですね(笑)🤣🤣

いろいろあって、おもしろいですよね😊🤣

⌄̈⃝

うちは熱めじゃないと飲んでくれませんでした!

さっち

完ミですが、ミルクはやや冷たくないと飲んでくれません😭好みがあるみたいですね😂

さきの

熱めが好きなお子さんもいらっしゃるんですね!
個性ですね〜

ぶーたん

うちもは少し温めが好みで、少しでもぬるいと飲んでくれませんでした(;´∀`)

• さきの

さきの

温かめが好きなお子さんもいらっしゃるんですね!

• 6月19日
7kid'sまま

ゥチの子は熱め派です( ̄▽ ̄)
温いと変な顔します!

麦

うちもあつめじゃないと飲まず、、
猫舌で手の皮の薄い私がギリ飲めるかな?くらいの温度で飲んでました!
普通大人が触って少しぬるいくらいなんじゃないの?て思いましたが(笑)
少しでも冷めてくると、全然飲まなかったです。。
でも、ちょうど離乳食中期くらいには、冷めても飲んでくれるようになりました😂💗
おっぱい卒業したからかな(笑)

さきの

熱めが好きな子多いですね!