※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘のミルク量を増やす際、180に変更しようと考えています。間隔は4時間か5時間が適切でしょうか?急激に増やすのは負担になる可能性があるため、徐々に増やす方が良いです。180はこの時期に飲みすぎかもしれません。

完ミ、来週で4ヶ月に入る娘がおります!
体重6400g程です

今「160×6・4時間・トータル800」でやってましたが最近足りなさそうかな?という感じがするので180にしようと思います
その場合間隔は4時間、5時間のどちらでやるべきですか?
180だとあまり出てこなくてわからなくて😥

いつも増やしていく時、徐々にやってるのですがそういうのはやめた方がいいのでしょうか?
やり方は例えば今回なら上記から→160×3+180×2=840→160×2+180×3=860→180×5=900とこんな感じです
本当に160で足りないのか見極めるのと急に増やすのが負担にならないか心配なのでです

またこの時期だと180は飲みすぎでしょうか?

いつもいつもミルクを増やす時は本当悩みに悩みます💦

コメント

deleted user

同じくらいの月齢です💡
うちは100~200と飲みムラもありトータル500~800です💦
200はめったに飲まないし心配になって先生にきくと体重が増えてるので大丈夫と言われました。
体重は6.1キロです。

私は夜21時~6時まで寝るのでミルクを飲まず昼間なるべく3~4時間であげてます。
5時間になるとすごく怒ります(笑)

ちなみに朝イチは時間があいてるので200必ず作って3時間しかあいてないときは160にしたりしてます😌
だいたい残すんですけどね😅

  • こう

    こう

    トータルだと800がずっとです
    飲みムラあるとまた心配になりますよね…💦
    うちの娘は貪欲なのでないです😭

    うちも21時〜4時くらいまでは寝るので今は朝は180にしてみてます!

    同じようにやられてる方いらっしゃると心強いです(´;ω;`)

    • 6月19日