※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳拒否されて困っています。出が良くない混合授乳で、急に拒否されました。泣きながら咥えるも、出ないことに怒っているよう。味が変わったわけではないが、吸わなくなりました。同じ経験の方いますか?

昨日からいきなり母乳拒否されてしまいました(;_;)

もともと出があまり良くなくミルクを足す感じの混合です。吸われて刺激されたら出始めるって感じなので、咥えた最初は出てないと思います。

昨日今日と、最初乳首は咥えてくれるのですが、おそらく出てこないことに怒ってるのかギャン泣きになります。
お腹空いて泣いてた時よりももっと顔真っ赤にして泣くので、ごめんねって、母乳がちゃんと出ないことにもおっぱい嫌がられたことにも悲しくて申し訳なくて…。

味がまずかった⁈と思ったのですが、特にこれまでと変わった物は食べてないです。
味、というよりも出てこないことに怒ってるような気がします…。
それでもこれまでは出てくるまで吸ってくれてたのに(;_;)

これまでは吸ってくれていたのにいきなりどうしてなんでしょうか。。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
また飲んでくれる時はくるんでしょうか?

文章分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

えりざべす

最初に自分で絞って出してから咥えさせてはどうですか?

• さき

さき

手で絞ったり搾乳機ではなぜかあまり出ないんです💦吸われたら乳腺が刺激されるような感覚があります(;_;)

• 6月19日
maa

私はそのまま卒乳になりました(>_<)

• さき

さき

やはりそうですか…
    できればもっとあげたかった…

• 6月19日
かぴまる

私も最近そんな時があります。元々ミルクよりの混合です(´・ω・`)
あまり出ない乳よりすぐたくさん出る哺乳瓶の方がいいと分かってしまったようです( ;∀;)(笑)
搾乳だと飲むので不味いわけではなさそうです( ̄ω ̄;)
少し搾乳して出を良くしてから吸わせるとまだマシな気がします( *´꒳`*)
あと立って抱き抱えるように授乳するとそのまま飲んでる時あります☆彡.。

• さき

さき

わかっちゃったんですね😭
    そりゃおっぱい疲れるし哺乳瓶のが楽ですよね😭でももっとおっぱいあげたい(;_;)
    搾乳機では乳腺が刺激される感覚がなくあまり出ないんです。。
    立って授乳やってみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 6月19日