※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

京都在住の女性が、地震で夫の両親の安否確認に行けず、自己嫌悪感じています。高槻まで迎えに行ったが、おじいちゃんの様子を見ず、後悔しています。

自己嫌悪です。。。
京都に住んでいます。

夫の両親はうちから車で5分くらいのところで、おじいちゃんと暮らしています。
昨日の地震。とてもこわかったです。
夫の父が出社後に地震にあい、10:00くらいに、迎えにきて欲しいとは連絡がありました。夫の母は入院中です。
おじいちゃんは90歳。
1人でおられるので、様子を見に行きたいと思いつつ、行けず。義父からの連絡で、恐々ながらも高槻まで迎えに行きました。
しかし、逆方向ではあったものの、なぜ先におじいちゃんの安否を確かめなかったのか。。。顔を見に行けなかった自分に自己嫌悪です。
義母や義父はおじいちゃんに電話してくれていたみたいなのですが、電話が有線でつながらなかったみたいで。
私が確認不足でした。義母から大丈夫だと思いますと言われ、確認しに行きたいけどこわくていけない、そう思ってるときに、義父から迎えにきて欲しいとの連絡を受け、そのまま高槻へ向かってしまったのです。
安否が確認できたの義父と戻ったお昼頃。
幸い怪我もなにもなかったのでよかったのですが。。。
嫁として恥ずかしいし、おじいちゃんに申し訳ないです。
落ち込んでます。。。

コメント

クリコ

災害があったとき、嫁としての気配りを考えられるなんてスゴイです✨
今は身の回り、大丈夫ですか?
高槻までも怖い思いがあったでしょうね💦
義父さん、ほんとに助かったと思いますよ!
自分、子ども以外にも守ろうと思えるおはなさん、素晴らしいと思います✨

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。でもなにもできなかった。
    申し訳なくて悲しいです。
    娘とともに迎えに行って、チャイルドシートでギャン泣き。。。
    ほんとにこわかったです。

• 6月19日
  • クリコ

クリコ

私は広島ですが、こちらでも揺れました。
    京都はかなり揺れたでしょうね。
    高槻も、沢山ニュースに出てきますもんね。
    優しいお母さんですね😊
    フォローしてくださる方は沢山居ます。1人で抱えないでくださいね。

• 6月19日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    かなり揺れて、だっこしているこが精一杯でした。
    なにも備えもなくて、焦って今も用意しています。平穏な日々が早く戻って欲しいです。
    コメントありがとうございます。

• 6月19日