※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

男の子が弱いのか心配です。復職後2週間休んでいる状況で、仕事と育児に疲れています。週6で働き、休みは作り置きに時間を費やしています。疲れ果てそうで心配です。

男の子ってこんなに弱いのでしょうか、、😭?
4月に復職してから合計して2週間ほど熱やら感染症やらで休んでます、、。
保育園に通っているので、仕方ないといえば仕方ないのですが、正直仕事と育児でクタクタです、、。旦那も帰りは遅いし(朝は送って行ってくれますが)、仕事の復習などもしなければならず、週6で働き、休みは平日のため作り置きに半日費やしてます、、。
このままだと疲れ果てそうです、、泣

コメント

ぱつ

その気持ちわかります😭
うちも1週間元気に過ごしたと思ったら、次の週は体調崩してほぼ休みになってしまいます😢
私もくたくたで、仕事は疲れた顔してるって後輩に言われてしまいました💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    2週間前はアデノで1週間休みました😭GW前には肺炎で入院まで。。泣
    よく疲れた顔してるって言われます😅

• 6月19日
サイコロ

大丈夫ですか??
うちの息子は冬より夏の方が熱出ます…😓
先月は胃腸炎、今はクループと言ってウイルス性の病気です…😢
去年の今頃はヘルパンギーナ、聞いたことないような感染症にかかり…保育園行ってないのに、いったいどこでもらってくるの?って感じです…😢
私も、男の子って弱いなぁ…って感じです。
あきさんは、大丈夫ですか?お子さんも心配ですが、お母さんが倒れたらもっと大変です!!(今まで、息子が風邪ひく度、息子の風邪をもらってるので…)
お仕事大変そうですが、あまり無理せず、休めるときに休んでくださいね😢

• あき

あき

1歳前から副鼻腔炎と中耳炎になり、GW前にはヒトメタニューモウイルスっていう感染症の肺炎でしばらく休みました😭
    仕事も色々切り替わっている部分が多く、毎日ついてくだけでいっぱいいっぱいです💦
    お気遣いありがとうございます😊

• 6月19日
  • サイコロ

サイコロ

グッドアンサーありがとうございます♪
    お仕事、無理せず頑張って下さい☺

• 6月20日
ナナ

おつかれさまです😭😭

上の子は生後6ヶ月で保育園だったのですが最初の1年は本当に風邪引いてばかりでした😰😰

週末はほとんど熱で、お迎え呼ばれることなんて多々、悪化して入院、、など😭
1年過ぎると、年に2.3回くらいしか熱出さなくなりびっくりしました😳

• あき

あき

週末だとなかなかお出かけできず、辛かったでしょうね😭やっぱり一年は辛抱の年なんですかね😭

• 6月19日
まりも

去年から幼稚園通いはじめて本当によく休みました(T-T)
月の半分は休み…
12月は最初の1週間だけ通い後は冬休みになったり…
しかし、年中になりご飯食べる量も増えスタミナがついてきたのか
まだ、1度もやすんでません。
ただ、風邪は治ったりまたなったりの繰り返し。
年少の時はもう正直休みすぎだろ!ってツッコミしたい感じでした。

• あき

あき

息子も月半分しか保育園行ってないので、保育料捨ててるようなものです😭
    年少さんでも、やっぱり今までの環境が違うとなるんですね💦

• 6月19日

元々の体質や普段の生活習慣も関係してると思いますが、やはり保育園に入りたては風邪ひきやすいですよ!1年くらい経つと免疫力が高くなりますね😌

• あき

あき

私も旦那も気管支系弱く、息子もやっぱり気管支系弱いです😭嫌なところ似てしまいますね💦

• 6月19日
うさまる

うちもずうっと熱、中耳炎、感染系繰り返しています😩
フルタイムで働いてるのですが、有給も半月で7個使ったりしてますよ…笑
もう泣きそうです。笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!半月で7日はすごいです、、😭笑
    有給が心配ですね😭

• 6月19日
ママリ

私も上の子が1〜2歳の時は1年で60日くらい体調崩してましたよ!40日は有給、20日は実母にきてもらいました。
もうすぐ4歳ですがいまだに毎月高熱を出します😫

• あき

あき

コメントありがとうございます?結構な頻度で熱出してますね💦
    息子もそのくらいいきそうな気がします😭

• 6月19日