※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妊娠中の毛が薄くなり、産後に濃くなることがあるのでしょうか?また、9週目でお腹が痛むのは子宮が大きくなっている証拠でしょうか?

妊娠してから毛が薄くなったなと思います(´・_・`)

元々体は毛深くて悩んでいたんですが
最近剃らなくて全然いいくらいです。

でも産後、毛深くなったと聞くんですが
妊娠中は薄くなり産後濃くなるんですか?

あと今日から9週目入りましたが、お腹が痛いです。。
子宮の左下あたりがズキズキ痛み、なんとなーく血が流れてるってわかるくらいなんかドクドクな感じします……
子宮が大きくなってきてる証拠なんでしょうか…?

コメント

anuenue

私も妊娠中は毛が薄くなりました!
お腹だけボーボーでしたが。笑
産後は濃くなるわけではなく、妊娠前の状態に戻りましたよ(*^^*)

私は9週目のあたりはつわりは酷かったですが、お腹が痛いとかはなかったので分かりません(´・_・`)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そうなんですね!
    せっかく高い金だして脱毛器買ったのに妊娠し、毛薄くなり……笑
    嬉しいような複雑な気持ちもありました笑

• 11月16日
ママリ

元々は毛が薄かったのですが妊娠前より濃くなりました(T_T)

濃かった友達は薄くなって産んだら戻ったと言っていましたよー!

たまに痛みはありますね>_<
あまりにも痛い場合や出血等あったらすぐに受診して下さい。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やっぱり人によって濃くなったり薄くなったり変わるんですね(。。*)
    七万もして脱毛器買ったばかりなのに妊娠して薄くなって…複雑な気持ちでした笑
    痛み普段なくて、本当にたまーに激痛が急にきて1時間くらい痛みますが出血もなく… その後1週間くらいまた痛みもないので不安です😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私は全身の毛を無くそうと思って全身脱毛を組んで1度行って妊娠発覚で複雑でした笑
    激痛だったらそのときに病院に電話するか、受診したほうがいいかもしれないですね>_<
    不安なままより安心できたほうがいいと思いますよ!

• 11月16日
ぬーん

私はもともと毛は薄かったんですが一人目妊娠後、妊娠前よりも薄くなりました✨

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

本当ですか!
    毛薄くなるの羨ましいです😭❤️
    薄くなるのかなと産後楽しみもありますが元に戻るとゆう場合もあるらしいので期待せずに過ごします…笑

• 11月16日

あたしは元から毛は薄めだとは思いますが、最近足だけ毛生えてこなくなりました(*^^*)
腕や脇は生えてます(´;ω;`)
お腹の毛なんて全然なかったのに、妊娠してから産毛生えたなーって普通に思うぐらいは生えてきました(;_;)

まだ産んでないのでわからないですが、産後はお腹の毛はなくなってほしいですねー(・∀・)笑

子宮が大っきくなってるときは、あたしはチクチク痛かったです!
人によってはズキズキする場合もあるそうですよ。
あまり気になるなら受診してみたらいいと思いますが、出血や耐えられないぐらいの腹痛がなければ問題ないことのほうが多いかなと思います(^^)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そうなんですねー😭💦
    私は全体的に薄くなってきて、生えてこなかったり細い毛だったり喜んでますが産後元に戻ったら嫌だなって感じで今だけの喜びなと思ってます(´・_・`)

出血もないし普段あまり腹痛ないのですが、週に一度くらい激痛くるんですお腹に😭 そして1時間くらい痛み続き、その後また1週間後くらいまで痛みないので微妙だなと…
    明日病院に電話してみます!

• 11月16日
mommy

私も妊娠中毛が薄くなりました!
とゆうより足と手はえてない?ってくらいで妊娠中は剃ったことありませんでした!
妊娠中お腹の毛が〜〜とか友達は言ってましたがお腹の毛も特に…でしたね〜〜!

産後は元に戻りましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ笑

聞いた話、妊娠中毛が薄くなる人は生まれた時子供の髪の毛が割りかしふさふさ、濃ゆくなる人は生まれた時子どもの髪の毛が薄いみたいな…
うちの子はフサフサでしたが、関係あるのでしょうかね!?笑

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そうなんですか!!

あと、薄いと女の子、濃いと男の子とか言いますけどそれも人それぞれですし…

よくわからないですよね(´-ω-`)笑
    私も周りの友人に産まれたら赤ちゃんの毛見せてもらおうかなと思いました୧⍢⃝︎୨笑

• 11月16日
リエ

せっかく脱毛に通い始めたところだったのに妊娠発覚して複雑な12週目妊婦です 笑

私もお腹の産毛だけ濃くなりましたが、他は処理を怠っても目立たないくらいで、楽ちんです 笑

下腹部の痛みは私も9週目くらいからチクチク、疼くように痛む腹痛があります。ですが、子宮も大きくなっていることだし、出血がなく、定期健診の時にも順調だと言われていれば大丈夫かなーと思ってます。

ma.

わたしも妊娠中は薄くなりました!
脚とか全然剃ってなかったです!
でも産後は戻りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
わたしも、毛深いので戻ってしまいショックです…(笑)

とこ

私の母は、もともと毛深いですが、私を妊娠してたときは濃くなり、弟を妊娠してたときは薄くツルツルになったと言ってましたよ✩°。⋆
出産後は元通り毛深くなったようです(^_^;)