※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ベビーダノンの代わりに赤ちゃん向けのヨーグルトが欲しいですか?栃木で見つからないようです。無糖のビオヨーグルトはゼラチン入りでした。

離乳食のヨーグルト何与えてますか?

ベビーダノンお高いので、大人用?のにしようと探していますが見当たりません(>_<)栃木には無いの⁉︎
小分けになってて、赤ちゃんも食べられるのはありますか?緑色のビオ無糖のやつはゼラチン入ってるので買ったけど食べさせませんでした💦

コメント

exx

ベビーダノンではなくて
普通のダノンで砂糖不使用のものを
あげてます(^^)

  • たま

    たま

    ダノンビオにゼラチン入ってるので一応やめてみました(>_<)
    それ食べても大丈夫だといいんですけどねー😓

    • 6月19日
  • exx

    exx


    緑のビオってそのことだったんですね!
    失礼しました!

    • 6月19日
  • たま

    たま

    いえいえ、わたしもよく分からず💦なんとなくで書きました(^^;;ダノンのビオなんですね(^^)

    • 6月20日
ゆっさん

高いけど1歳過ぎるまでベビーノタンか、ママさんが作られるかしかないと思います💧

  • たま

    たま

    やっぱベビーダノンが無難ですかね(;´д`)

    • 6月19日
♡

ブルガリアヨーグルトをあげています😊

  • たま

    たま

    小分けのがあるといいんですが(>_<)フルーツ入ってるの嬉しいんですけどね〜

    • 6月19日
おでこ

うちはブルガリアヨーグルトの
無糖の物をあげています!
調べたらこれでも大丈夫そうだったので
小分けにはなっていませんが余ったりしたら
私が食べればいいやって感じです(笑)

  • たま

    たま

    開けて何日くらい使いますか?開けた日だけであとは大人が食べます〜?

    • 6月19日
  • おでこ

    おでこ

    ストック分を作ったらあとは自分で食べてしまいます😂

    • 6月19日
  • たま

    たま

    ストックとは冷凍ですか⁇

    • 6月19日
  • おでこ

    おでこ

    冷凍です!チンする時はちょっと
    溶けたなーぐらいで止めてます!

    • 6月19日
  • たま

    たま

    分離とかはしませんか〜?

    • 6月19日
  • おでこ

    おでこ

    たまーに温めすぎると分離しちゃいます!笑
    なので本当にすこーしだけですね😭

    • 6月19日
  • たま

    たま

    温めすぎないようにすればいいんですね♪
    何度も質問すみません💦
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
まい

ブルガリアヨーグルトのプレーンあげてます!
バナナすって混ぜたら食べてくれました♪
今は半分すって半分適当に折って食べてます(笑)

  • たま

    たま

    バナナヨーグルトいいですよね〜(^^)
    うちの子はバナナは大好きだけどベビーダノンに混ぜるとダメですね🆖

    • 6月19日
  • まい

    まい

    えー!うちと逆です!笑
    バナナヨーグルト好きなのに
    バナナは食べてくれません(笑)

    • 6月19日
  • たま

    たま

    面白い🤣逆ですねーw
    若干手間がかかりますが食べられるのいいですね(^^)
    お互いバナナヨーグルトもバナナだけでも食べられる日がきますように(´ω`)

    • 6月19日
  • まい

    まい

    ビックリしました😂
    そうですね!お互い食べてくれるようになると嬉しいですよね💕

    • 6月19日
♡mt♡

私は小岩井の生乳100%か、イオンの生乳100%のものをあげてます。
本か何かで最初は生乳100%のものがいいと読んだので、いまだにずっとそうしてます‼︎

  • たま

    たま

    生乳100%は初耳です(*_*)
    確かに響きがすでに“良いモノ”って感じです‼︎

    • 6月19日
jasminfb

大きいのだと、ビヒダスで、
小さいのだとパルテノの砂糖不使用のやつ食べさせてます!

  • たま

    たま

    パルテノですか⁉︎見てみます👀‼︎

    • 6月19日
  • jasminfb

    jasminfb

    原材料みたら、乳製品しか書いてなかったので私はこれ使ってます!
    もたっとした感じなので、パンケーキにクリーム代わりにのせたりしています♪
    酸味も少なく、とろみもあるので子供は大好きです!

    • 6月19日
  • たま

    たま

    そうなんですか(^^)それは安心です(*´꒳`*)!
    色々使えそうでいいですね💡
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • jasminfb

    jasminfb

    かぼちゃやバナナを潰して混ぜたりして、クリーム代わりに使うのはおススメですよー♪

    • 6月19日
deleted user

ベビーダノンは割高だし砂糖入ってますよね。

うちはダノンビオの小分けになってるやつをあげちゃってます。

  • たま

    たま

    以前ママリで質問したときベビーダノンは「砂糖入ってる!」って言われたり、「少しだから大丈夫‼︎」との意見もあり…
    ダノンビオは「ゼラチン入ってるからアレルギーの心配が…」とも言われ(^^;;
    砂糖かゼラチンどちらを取るかですね💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    砂糖かゼラチン、、、と迷うくらいなら、無糖プレーンの大きいサイズのものにするのがいいと思いますよ👌🏻

    パルテノをオススメしてる方がいますが、パルテノはタンパク質3倍なので赤ちゃんには負担が大きいです😵

    • 6月19日
  • たま

    たま

    大きいサイズしかないのが残念ですね(*_*)まぁ、家族で仲良く分け合って食べます🥄(*´-`)
    パルテノそうなんですか⁉︎
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 6月19日
ヒカル

私は、ベビーダノンから始まり今はプチダノンです。安いのがいいとは思いますが、ベビー対応してないものは、怖くてあげてません

  • たま

    たま

    家計的には安いのがいいんですが、結局お高いのが安心できるんですよね(>_<)

    • 6月19日
みう

大きいやつだと、小岩井の生乳のやつ
小分けはお高いですがベビーダノンをあげています。

小岩井のはサラサラなので、単品だと食べにくいかも知れません。バナナとかりんごとか、パンとか、にかけてあげています。

  • たま

    たま

    やっぱ小分けはベビーダノンですよね〜💧
    小岩井のやつ買ったことないので、気分転換に今度買ってみようと思いますが(^^)

    • 6月19日
  • みう

    みう

    だいたい半分くらい使って、残りは私が食べたり料理に使ってみたりしています。

    小分けはベビーダノンですね。もう少し大きくなったら、他のやつもあげれるかもしれませんが、まだほかのは甘さとかベビーダノンよりさらにありそうだし、ゼラチンとかはちみつとか入っているのは怖くてあげれないので、まぁ仕方ないかな…と思って、ベビーダノンをあげています。

    • 6月19日
  • たま

    たま

    確かに‼︎はちみつ入ってるヨーグルトもありますもんね⁉︎危ない、危ない💦ヨーグルトではちみつ入ってるかは見てませんでした💦

    大きいやつは開けた日だけ子どもに与えてますか?開封した次の日は大人がたべるとか?

    • 6月19日
  • みう

    みう

    いえ、全然3日くらいあげちゃいます(´๑•_•๑)
    んで、残りは私が食べたり、デザートにしたり、料理に使ったり、です。

    • 6月20日