※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

27週ごろから座ると右の背中が痛みます。内科や産婦人科で異常なし。骨盤ベルトも効果なし。安定期からお腹が張りやすく、動きにくい状況。痛みを軽減する方法を教えてください。

27週ごろから、座ると右の背中の真ん中あたりが痛くなります。立っている時や寝ている時は、大丈夫なのですが、イスに座ると5分も座れないくらいです。
内科でも、産婦人科でも異常はないと言われ、妊娠の症状なのでしょうがないと言われました。
骨盤ベルトも効いていないかんじがします。
安定期からお腹が張りやすく、なかなか動き辛い状況です。
何か、これ効いたとか、軽減するようないい方法がある方は、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

たお

猫背だったりしますか?
お腹が大きくなってくると
背中にも腰にも負担がかかります
何かに背を預けリラックスした
楽な姿勢で座れる場所があるといいのですが💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。
    リラックススペース探してみます!

• 6月19日
大福もち

同じ症状か分かりませんが
私もです!

35w入った頃から、座ったり立ってたりすると背中の右側が痛くなりどうにもなりません!しかし、横になると治ります。

調子の良い時は痛まないのですが、調子悪いと起き上がって少し食器洗いとかしてただけで痛くてたまらなくなります💦

肩甲骨の少し下辺りに
マックスの肩こり?みたいな痛みが
急に来る感じです!

最初は大きなお腹に神経が圧迫されてるのかな〜産まれれば治るかな〜と軽く考えてましたが、耐えがたい不快な痛みの為、どうにかしたいです😭

ネットで筋膜リリース?という体操を見つけたので今日の朝から実践し、ちょっと調子が良くなった気がします!

ぽん

返信ありがとうございます。
なかなか改善策がない状況で、、、
筋膜リリースやってみます。
ありがとうございます!