※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
お出かけ

お子さんが胃腸炎になったことがある方、嘔吐などおさまってどのくらい…

お子さんが胃腸炎になったことがある方、嘔吐などおさまってどのくらいで遠出などされましたか??
先週末に次男が胃腸炎になり、嘔吐のみで下痢などはしてません。食欲も戻り、今は特に症状なしです!!長男もその前にかかっており長男から次男に移ったみたいです。
来週末に2泊で旅行の予定を立てています。私はまだ治ったばかりだし、菌はまだ排出されてる可能性もあるし、あまり乗り気じゃないんですが、お誕生日のお祝いも兼ねての旅行だったこともあり夫は連れて行く気満々で意見が割れてしまってます。。みなさんの体験談など是非参考にお聞かせください(>_<)

コメント

ふーこ

胃腸炎のプロな息子がいます😅
我が家はですが、遠出はしなかったですね~
嘔吐下痢でしたが、数日で回復。
でも、ちょっとした環境の変化で突然下痢しました💦
お誕生日のお祝いというのは分かりますが、それは体調が万全でない今やらなくてはいけないことなのか。
体調が万全になってから、仕切り直しではダメな明確理由があるのか。
子供の体調、そしてお祝いだというならば主役が思いっきり楽しめる時に行こうと考えるのが親かなと個人的には思いますよ😓

• ママコロ

ママコロ

胃腸炎のプロのママさんのご意見ありがとうございます(>_<)
    そうですよねー!!夫も移ってしまって大変なのに行く気満々でちょっとビックリです😵💦
    旅行先も小さな子供達が集まるような場所なので移してしまったりぶり返したりが気がかりで。。
    行かない方向で話しましたがちょっとキレ気味でじゃあ、無しで!!行きたくない人が1人でもいるなら行かなくていいでしょ。と言われました😭なんか私のワガママみたいに思われたのがイラっとしました😠本当に主役は本人なんですからね😫

• 6月19日
  • ふーこ

ふーこ

旦那さんも感染したなら、一家で大人しくしてなさい‼️と言いたいですね😓
    うちの息子の場合ですが、環境の変化、特に知らない初めての場所では胃腸炎でなくてもちょっとお腹緩くなったり、不機嫌が続いたりします💦
    逆にはしゃぎ過ぎて自分で収拾つかなくてギャン泣きしたりとか😅
    全員が全員とは言いませんが、子供って敏感だしましてや病み上がりと云われるような期間ですから無理しないのが一番です✨
    旦那さんは、ほっときましょ🤗
    もしくは、旅行先で下痢嘔吐した時にすぐ診察してもらえる病院手配してあるの?って聞いてみましょ。
    絶対そこまで考えてないですからね(笑)

• 6月19日
  • ママコロ

ママコロ

子供って本当に環境変わると体調崩したり、はしゃぎすぎることありますよね(^_^*)
    ありがとうございます❤️夫のことはほっときます(笑)そうなんですよー!!絶対何も考えてません😫今症状ないから別に大丈夫でしょって感じだと思います😞結構距離もあるし夫が何と言おうと今回はやめときます(>_<)体調気にしての旅行は絶対楽しくないですもんね😅

• 6月19日
  • ふーこ

ふーこ

自分でもまだ気持ちを上手くコントロール出来ないが故なので、そこは大人が合わせたり気持ちを拾ってあげたりだと思います☺️
    うちの旦那も何も考えずに、当日の朝に○○行こうとか言い出して……
    お昼と夜ご飯考えて子供の用意してって全部1人でやるから、イライラしちゃってつい最近も『前日に言わないなら行きません‼️』宣言したところです(笑)
    せっかくの旅行ですから、お子さんも勿論ですがご家族でめいいっぱい楽しめると素敵な思い出になること間違いなしですよ✨

• 6月19日