※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
サプリ・健康

今日皮膚科で帯状疱疹の方が近くに座ってました😭1歳の時に水ぼうそうの…

今日皮膚科で帯状疱疹の方が近くに座ってました😭1歳の時に水ぼうそうの予防接種をして1ヶ月経ちます。まだ1回しか受けてないものの、予防接種の効果はもう出てますかね💦?

会計の時に帯状疱疹だと話が聞こえてびっくり&泣きそうになりました😭😭

コメント

はるはる

空気感染はしないと思います…

• つき

つき

そうなんですね〜😅飛沫感染するのかと思ってました💦勘違いすみません🙏💦

回答ありがとうございます❣️

• 6月19日
  • かおりん

かおりん

こんばんは!
    私は疲れが出ると帯状疱疹になるんですが、大人の帯状疱疹はうつらないと言われてるとお医者さんが言っていましたよ!
    2人の娘にも移っていないので大丈夫だと思います😁

• 6月19日
  • つき

つき

そうなんですね〜!同じ菌だからうつるのかと思ってました😳❣️教えてくれてありがとうございます🙏💓

• 6月19日
みく

出産直後、帯状疱疹になり、赤ちゃんと隔離になったことがあります。

予防接種後、1ヶ月で免疫がつくかはわからないのです、ごめんなさい。
感染に関してですが、当時お医者さんから言われたことですが、
帯状疱疹のヘルペスの中に、水疱瘡の菌がいっぱいはいっているので、そのヘルペス内の液にふれなければ大丈夫、飛沫感染はしないはずです!
その患者さんが触ってきた、となると心配ですが、そうでなければ大丈夫かと(^^)
ただ、念の為熱が出たり体に水疱ができたときは病院へ!水疱瘡は予後の悪い病気ではないので1歳児なら大丈夫だと思います!

• つき

つき

実は私も独身時代、帯状疱疹になった経験があり、免疫のない赤ちゃんにはうつる可能性があるとお医者さんに言われたことがありました🙊💦

病院で出会った帯状疱疹の方は、息子に笑いかけたり、優しい態度だったので息子が近くまで近寄ってしまったのですが、特に接触はしてません☺️

最初は
    1人目だし、今まで熱を出したことが無かったのでかなり慌ててしまいましたが、
    みなさんの話を聞いて冷静になりました😂💦💦

注意深く観察していきます🙋‍♀️丁寧なご回答ありがとうございます🙏💓💓

• 6月20日
A☺︎

結構長い間、触れ合ってないと
感染しないと思いますよ!

うちもまだ1回の時に
友達が帯状疱疹で数分だけ会い
抱っこしたりしてましたが感染しませんでした☺︎

• つき

つき

それなら良かったです😌💦ネットで見たらうつると書いてあったので焦りました😢

ご回答ありがとうございます🙏💓

• 6月19日
らいららい

うちは上の子が水疱瘡になった時にあえて下の子に移しちゃって免疫つけちゃいました。
実際にやってしまったほうがしっかり免疫つくので。

上の子は予防接種してたんですけどね。それでも完全じゃないので軽くなってしまいました。

下の子は赤ちゃんの時だったので予防接種もまだだったし、痒くてもかけないから酷くもならなかったです。
薬塗るのもまだ嫌がらなかったし。

軽く終わりました。

まぁ、これがいい方法ではないですがもしかかってしまっても今はいい薬もあるしあまり不安にならなくても大丈夫ですよ😃

…ということが言いたかったです😄

• つき

つき

私も後から冷静になって、もしかかってしまってもすぐに対応すれば大丈夫かぁってなりました😂
    ネットで検索すると脳症とか出てくるし、今まで1回も熱出したことが無かったので焦ってしまいました😅💦

回答ありがとうございます🙏💓

• 6月20日