※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。夜のミルクは7時に飲ませて、8時半から9時に寝かせています。最後のミルクは寝る前に飲ませるべきでしょうか?

3ヶ月半の完ミです!
今160を4.5回でトータル700いかないくらいです(*_*)
今、8時半から9時に寝かせているのですが
最後のミルクが7時とか寝る前に飲ませてますか??

コメント

♡

お風呂上がって30分後くらいに寝かせる感じで、夏なので少し飲ませてます😭それかお風呂上がりにちょうどミルクの時間にするかどっちかです😌ちなみに完ミです!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!!夜ごはんとかでバタバタするのでいま5時くらいにお風呂に入れてるのです(*_*)何時くらいにいれてますか??
    どのくらい飲ませてますか??(^○^)

• 6月19日
3児まま(^^)

とりあえず寝室に連れて行って布団に置くけどグズグズしてたら少し飲ませてます!調子がいいと布団におけば勝手に寝てるので(^ ^)

• ちびすけ

ちびすけ

勝手に寝てくれるのはうらやましいです〜〜(*_*)(*_*)どのくらい飲ませてますか??

• 6月19日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちはお風呂の時間が16〜17時で寝るのが19〜20時です!普段は160飲んでて寝る前は100作るけど飲みきったり残したりです(^ ^)
    いつも子供3人つれて寝室行って一緒に横になってればみんな勝手に寝てます(^ ^)

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

ミルク飲ませて寝たらゲップさせずに置いたら寝るって感じですか??!!

• 6月19日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うまれたときからほとんどゲップさせてなかったです(^^;ミルクもセルフ飲みなので気づいたら飲み終わって寝てたり笑

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

そーなんですね!!お子さんが沢山いらっしゃいますもんね!!(^○^)!!賑やかそうですね❤️

• 6月19日
まゆすけ

完ミです!
うちはだいたい21時に就寝ですが、19時にミルクをのんだ場合、寝る前はお茶を50mlほど飲ませてます!
ベビー麦茶です(^^)

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    夜中起きますか??
    お風呂上がり白湯を哺乳瓶であげるとむせるんです(*_*)(*_*)サラサラしてるからみたいで、、麦茶だと大丈夫かなぁ。。

• 6月19日
  • まゆすけ

まゆすけ

夜中起きず朝まで爆睡ですが、自ら起きない限り起こしてまでミルクはいってません(^^)
    うちも白湯も麦茶もムセます(^^;
    なので、途中様子を見ながら(休憩したり)ゆっくり飲んでますよ♪

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 6月19日
  • まゆすけ

まゆすけ

お風呂は何時頃なんですか?

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

お風呂は5時ごろに入れてます(^○^)

• 6月19日
  • まゆすけ

まゆすけ

お風呂とミルク時間
    タイミング合わなかったら悩みますよね(^^;

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

そーなんです(*_*)7時とかに飲むとお腹減って夜中起きちゃうかなとか。。私はいいんですが寝かせてあげたくて(*_*)(*_*)

麦茶はどのくらい飲まれてますか??

• 6月19日
  • まゆすけ

まゆすけ

だいたい50mlですね!
    飲み干すときもあれば、残すときもあります(^^)
    そろそろ満腹中枢も発達してきてるので、いらなければ残すだろう…
    ってな感じで、飲ませてます!
    足りなさそうにしてたら追加で20ml足すこともありますが、ほとんどないです!

• 6月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます〜〜(^○^)!!
    哺乳瓶で飲ませてますか??質問ばかりすみません(*_*)

• 6月20日
  • まゆすけ

まゆすけ

哺乳瓶です(^^)

• 6月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます(^○^)!!

• 6月20日