※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
子育て・グッズ

生後1週間の息子が乳児湿疹になりました。乳児湿疹対策のおすすめを知りたいです。

生後1週間の息子なのですが
乳児湿疹?が出てきました。
1番上の子が乳児湿疹がひどく
すごくかぶれていたので
そうなる前に対策をしてあげたいのですが
何かおススメはありますか?
これを塗ったらいいよ!など
色々知りたいです!

コメント

私もネットで調べて色々試しましたがだめでやはり病院にいったらすぐに治りました😣
酷くなる前に病院に行けば強い薬も使わなくて済むので早めに皮膚科にいくことをおすすめします(>_<)

• iiuu

iiuu

やっぱり病院が1番早いですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
にゃん

うちの娘は乳児湿疹が本当に凄くて、おでこは黄色いかさぶただらけ、頬っぺたは真っ赤に炎症してました。よくある事と1ヶ月検診まで様子見しながら保湿していましたが、1ヶ月検診で処方してくれた保湿剤と炎症を抑える薬で5日目でスベスベ肌になりした!やっぱり病院に行って処方してもらうのがいいですよ!

• iiuu

iiuu

1ヶ月検診まで
    私も待とうと思っていたのですが
    やっぱり早めの方が
    いいですよね😓
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
  • にゃん

にゃん

1ヶ月検診まで私は様子見ていましたが、早くてもいいかと!ただ、湿疹はお母さんの女性ホルモンを外に出している為なので、出し切るまでは出続ける見たいですよ!だから、私の娘も、生後3週から4週の時期がピークでした!だからまだ、ぶつぶつが酷くなってから受診でも大丈夫かと思いますよ!(*^^*)お大事にして下さい!

• 6月20日