※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、寝室に行くと元気になって遊び始める。おもちゃはなく、私に絡んでくる。最初は構っていたが、2時間経つとイライラする。他のお子さんはどのくらいで寝る?元気になる子もいる?

こんばんは!
寝かしつけについて何ですが、今一歳三ヶ月の
息子の寝かしつけに1時間〜2時間はかかるのですが
眠がってるのでそろそろ寝よっかって寝室行くと
元気になって遊んで中々寝てくれません😂
遊ぶと言ってもおもちゃなどはないので主に
私に絡んできますw(笑)上にのかってきたり鼻の穴に
指つっこまれたりチューしてきたり...笑
最初のうちは寝たふりしたり構ったりしてるのですが
2時間も寝てくれないとだんだんイライラしてきちゃって😂
みなさんのお子さんはどのくらいで寝ますかー?😂
同じように元気になっちゃう子とかいますかー?😂

コメント

むむ

部屋を真っ暗にして無音で寝かしつけてますが、すぐに寝てくれる時もあれば1時間くらいかかることもあります☺︎
遊びだすことはないですが、ゴロゴロあちこちに転がってます😁

  • himam♡

    himam♡

    すぐに寝てくれる時は相当眠かったんだなって感じです😂笑
    うちの子もゴロゴロしながらウトウトしてて
    でもいきなり起き上がってウロウロし出すので
    たまに怖いですw😂笑

    • 6月19日
ゆぅ

今1歳1ヶ月の息子がいます!
私の子もそんな感じで元気になって遊びます笑
しかも今その元気になってる最中です…笑笑

日によってはすぐ寝てくれる事もあるんですが
ほぼ元気になり扉を開け閉めして遊んだり
今はお座りして両手をバンバンして
喜んでます笑

大体自分のとこも1、2時間ってところかと思います笑

  • himam♡

    himam♡

    日によってはめっちゃ早く寝てくれる時ありますよね!
    今日はやっ!ラッキーってなりますもん😂
    今は力尽きたのか寝てくれましたけど
    もっと早く寝てくれないかなーって思います😂

    • 6月19日
ねこまる

10ヶ月ですが…
今までは授乳して、そのまま寝落ちしてましたが、最近はうまくいかない日が多くて😭

タッチして遊びだします😅
つかまり立ちして上下に揺れてリズムとってまたり、枕や布団ポイポイしてみたり…

昨日は2時間かかりました💦
今日は授乳せずにいってみようかと思ったけど、ダメでした😂←授乳なうw

  • himam♡

    himam♡

    うちの子もまだミルクの時は飲みながら
    寝落ちしてくれてました😂
    今思えば楽だった...笑

    • 6月19日