※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になり、赤ちゃんの様子を楽しみつつも不安です。

いつもお世話になっております!
明日で26週。検診日なのですが、体重がかなり増えてきていて、先生になんて言われるか、、、。
里帰り出産予定を実家の方に住所を移して、普通に通う事になり、そこの病院では初めての検診になります。
前々回のとき、1ヶ月半で5キロ増えてしまい、前回は1キロちょっと増しでした。
ですが今日測ったところ、前回から3キロ増えています。。
つわりがひどく、10キロ減り、つわりが終わった反動でかなり食べていたのかもしれません。
ですが、運動もしているし、量も控えているつもりです。なのに体重キープができなくて、、
明日の検診、赤ちゃんの事を観れるのは楽しみですが、体重の事で怒られるのかと思うと憂鬱で仕方ありません。

愚痴みたいな言い訳みたいな文章失礼しました、、。

コメント

すず

食べているものを書き出してみるのはいかがですか?
知らず知らずに食べてるのかも?
私のオススメは毎朝体重を測ることです。そうすることでその1日意識できますよ〜!
あとは夕食の炭水化物を抜く、夕食は8時までに食べるぐらいです。
これで二人目は35w今の所プラス6kgいかないぐらいですよ〜

あーたん

憂鬱になりますよね(>人<;)
私も体重キープが全然できなくてもう14キロ増です(>人<;)
カロリーひくいものとかなるべく食べないとかしたいんですが、食べ悪阻が続いているのかちょこちょこ食べていないと気持ち悪くなってしまいます😭
理解してもらえませんよね。。
私の愚痴みたいになってすみませんm(_ _)m

あたしも毎回健診の体重測定が憂鬱です(^_^;)笑
赤ちゃんに会えるのはもちろん嬉しいんですけど、怒られないかヒヤヒヤ💦
あたしも頑張って夜は野菜しか食べない時とかもあったんですけど、後期に入ってから何しても増加していくので諦めました(・∀・)笑
中期に1〜2度注意されましたが、それ以降は何も言われてません。
諦められたのかしら?笑