※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

男の子の2歳の誕生日プレゼントについて相談です。おままごとセットが良さそうですが、主人が反対しています。他に何かいいプレゼントがあれば教えてください。

もうすぐ息子の2歳の誕生日です!
どんなのが喜ぶかな〜と考えたのですが…
支援センターなど行くと家にないからか
決まっておままごとで楽しそうに遊んでます😂

なので、おままごとセットもいいかな〜
なんて思ったのですが、主人には男の子の誕生日におままごと買うなんておかしい!!と反対されました😅💦

と言っても他に思いつくプレゼントがありません😅
車、電車、男の子の定番おもちゃは家にあります!
何かいいプレゼントあれば教えて下さい☺️

コメント

らら

うちは、レゴブロックと三輪車にしました!
ストライダーもあります👌
おままごとも楽しそうですよね(*'▽'*)

  • すみれ

    すみれ

    ストライダーもいいですね☺️運動神経よくなりそう😚参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

    • 6月19日
  • らら

    らら

    ストライダーおすすめです!一歳半で買って今は乗りこなしてます(*'▽'*)

    • 6月20日
まお

我が家は2歳9ヵ月と9ヵ月の男の子がいますが、長男のときからおままごとセット買い与えてました😂これからの時代、男も女もないです❗保育園だとみんなでごっこ遊びとかするのでままごとセットは普通です❗

  • すみれ

    すみれ

    男も女もない! ほんとそうですよね!!私も主人に言われるまでおままごとがダメなんてまったく思いませんでした😂

    • 6月19日
よし

おままごとセットありだと思います(^^)幼稚園で、モテますよ笑

  • すみれ

    すみれ

    おままごといいですよね☺️息子も支援センターで夢中になって野菜を切っています!

    • 6月19日
雪国のアリス

いいんじゃないですか?おままごとセット🍴息子も保育園でよくおままごとセットでお友達と仲良く遊んでますよ。お寿司のおもちゃで遊びながら「いっちょあがり♪」なんてどこで覚えたのか使ってますよ~。
ちなみに息子の2歳のプレゼントはアンパンマンの掃除機にしました。その辺にある適当な物で「おそうじおそうじ~。」と楽しそうに真似してたのであげたらかなり喜んでました。

  • すみれ

    すみれ

    掃除機息子も大好きで真似してかけてます笑
    おままごと…いいですよね☺️主人にはダメと言われたけど買ってしまいそうです笑

    • 6月19日
トトロ

ウチは最近3歳になり、おままごとに目覚めたのか…遊ぶようになりました。でも確かに…ウチも男の子だし…おままごとセットっていぃ値段するし…でダンボールとダイソー商品でキッチンつくってあげました。笑
あとはトランポリンを誕生日にプレゼントしました。(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • すみれ

    すみれ

    自分でキッチン作られたんですか??凄すぎます!!💓手作りキッチンいいですね☺️母の愛を感じます!

    • 6月19日
  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ簡単に作りました!!なのでもぅ既にヘコんだりしてますが…ちょうどぃぃくらいだって思って一緒に遊んでます♪

    • 6月19日
ナツ花

ままごとセットいいとおもいます!
もこみちくんを見てくださいよ!(笑)
料理男子素敵じゃないですか♥️
料理人は男性もたくさんいますしね(^ー^)
ままごとは男女関係なくできるし、親子でも遊びやすいですよ♪
長男にはキッチンも買いましたが、年長の今も使うし、料理男子で助かっています(*´▽`*)

その他では、体力つくころなので、外遊びのものも良いかなあとおもいます!
バランスバイクや砂遊びのもの、みずあそびのもの、ボールなど♪
室内でもダイナミックに遊べる滑り台とかのやつや、ボールプールも使えます(^ー^)
頭脳を使って疲れさせる意味では、パズルやブロック、粘土も良いですよ♪

  • すみれ

    すみれ

    料理男子にさせたいです😂これを機にお手伝い男子になってくれたらいいんですけど…!外遊びのものもいいですね!!砂場遊びセットしか持ってないのでボールとかもいいな〜って思いました!ありがとうございます😊

    • 6月19日
こっとん様

ままごといいと思いますよ!
今は男の子もままごとするのなんて珍しくないし、お手伝いにも繋がると思います!
うちは女の子ですが、ままごとセットあげましたよー
キッチンは手作りしました!

  • すみれ

    すみれ

    お手伝いに繋がること考えたらおままごと…いいですね☺️男の子も女の子もやっぱり関係ないですよね!
    キッチン手作りされたなんて凄すぎます💓娘さん喜ばれたんじゃないですか?😍

    • 6月19日
  • こっとん様

    こっとん様

    渡した瞬間飛び跳ねて叫んで喜んでました😂😂
    木製は結構高いので、手作りなら好きなデザインやカラーにできるし安くつくしってことで頑張りました!
    毎日遊んでるし私が料理始めたら走ってきて手伝いたがるので作って正解でしたー!
    下のお子さんは性別もう分かりましたか?
    ままごとは男の子でも女の子でも兄弟一緒に遊べるしいいな〜と思いますよー!
    うちはクリスマスか誕生日にカフェも増設してお店ごっこできるようにしようってなってます!
    レジもつけて遊びながらお金の勉強にもなるかなーとw
    長く遊べるし、今はピンクとかではなくシンプルなデザインのキッチンとかもたくさんありますし、保育園とか通うと男の子もままごとやらせるみたいよ〜と言って旦那さんにもう一度話してみてはどうでしょうか?
    息子さんが楽しいのが一番です😁

    • 6月19日
  • すみれ

    すみれ

    下の子が女の子なので…息子が飽きても下の子が使えるから尚更おままごとありかな??って思ってたんです!!

    私も頑張って手作りしようかな…😭💦上手く出来るか不安ですが…笑
    ちなみに手作りキッチンはダンボールとかで作りましたか??木材買って本格的にですか😳??

    子供の誕生日…子供が欲しいのがたしかに一番ですね☺️💓

    • 6月19日
  • こっとん様

    こっとん様

    あら!女の子なら余計にいいじゃないですかー!!

    旦那さんは手伝ってくれそうですか?
    ダンボールや牛乳パックにリメイクシート貼ったりして作る方もいますよー!
    うちは下の子がままごと出来るぐらい大きくなる前に壊されそうだな…と思って図面から書いて、木材切って塗装して〜と、一からやりました〜!
    GW旦那の休みが長かったので一緒にやりましたよー!
    これなんですが、9000円かからないぐらいでできました!
    飾りや調理器具は別ですが!

    • 6月19日
  • こっとん様

    こっとん様

    これはネットで見たものですが、全部ダンボールみたいです!
    楽天とかにダンボールのままごとキッチン作成キット?みたいなのも売ってますよー!

    • 6月19日
  • すみれ

    すみれ

    え!!!!!!💦😳💦
    想像してた10000倍凄いです!
    凄すぎます!!!!
    お金払って買いたいぐらいです😳💓

    手先が器用で羨ましいです😭これは買った物より価値がありますね!こんなの作れるママで娘さんが羨ましいです💓

    • 6月19日
  • こっとん様

    こっとん様

    100000倍(笑)
    ありがとうございます🤣🤣
    嬉しいです!
    すみれさんも是非!私ができたのでやればできます(笑)

    息子さんが喜んでもらえるプレゼント見つけてくださいね!

    • 6月19日
わいわい

うちも先日2歳になりました。

女の子なので、木製のキッチンをプレゼントしました。
男の子でも、おままごとセットはありだと思いますが、だんな様が良く思っていないなら、外で元気に遊べるストライダーなどいかがでしょう?

あとは、知り合いの男の子はアンパンマンのことばずかんにしたみたいです。
ペンでタッチすると、物の名前を教えてくれます。
すでにお持ちでしたら、スミマセン。

  • すみれ

    すみれ

    おままごと…やっぱりいいですよね!主人に言われるまで男の子がおままごとおかしいなんて思ったことありませんでした😂
    アンパンマンの言葉ずかんいいですね!!やっと喋り出したので親子で一緒に楽しく勉強できそうです😚候補に入れたいと思います!

    • 6月19日