※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊娠・出産

8周目の検診で心拍確認済み。身体は9ミリで手足未確認。成長アプリでは手足形成され15ミリ。個人差あるかなぁ〜

8周目ですが、
検診では心拍確認できましたが、
身体はまだ9ミリで手足もわかりませんでした。

成長アプリ内ではもう手足も形成されてきていて
くびれも出来始めて15ミリくらいになってるようなんですが皆さんどうですか?

やっぱり個人差あるのかなぁ〜

コメント

(^_^)

8周目で手足なんて分かりませんでした(^^)
エコー写真も横に長い丸でした👶

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます。
    同じくらいですね!
    アプリの成長が早いだけなんですかね💦

• 6月20日
Isan

成長アプリは8週目でこんな姿になっていきますよ!という目安なので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️私も先生に「◯週でこのサイズは小さいですか?」って心配で聞いたことがあります。すると先生が「小さいも大きいも関係ないですよ。先週よりも大きくなっている、それだけで大丈夫です!赤ちゃん大きくなりましたね!」といわれそれからは気にしなくなりました!大きくなってくれてれば大きさなんて気にしなくて大丈夫です!実際娘たちは3700越え、3900越えとビッグに産まれています✨

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます😊
    いい言葉です😭
    ほんとにそれだけで十分ですね✨

娘さんたちもビッグに産まれたとのことで良かったですね!!
    アプリは目安としてあまり気にしないようにしたいと思います。

• 6月20日
  • Isan

Isan

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    アプリを見ているとどうしても、今は◯㎝〜◯㎝に成長しています!って出る度エコー写真と睨めっこしたりしてました。産まれるまで心配はつきものですが、あっという間に大きくなるので毎日話しかけて大切に育ててあげてください💓

• 6月20日
ぼんじり

アプリとかネットで見る赤ちゃんのサイズって大きめのような気がします😅
私は9週0日で12ミリでしたし...
心拍確認が遅い人もいるのでまだまだこれからかもしれませんよ!

• うさまま

うさまま

やはりそうなんですかね〜!
    心拍確認もこの8周目でやっと出来たので少し遅いものだと思って臨んでいきたいと思います(*>ω<*)

• 6月20日

9wの時のエコーしかなかったですが
1.9cmでした!

退会ユーザー

ちなみに7wの時は8ミリでした!

• 6月19日
  • うさまま

うさまま

ほぼ同じくですかね!!
    同じような方がいらっしゃるだけで安心しました✨

• 6月20日
moi

8週目なんてエコーでは全身心臓くらいの勢いでピコピコしてるのがわかったくらいです!もしかしたらめっちゃ拡大したら手足とかあるのかもしれませんね😂

• うさまま

うさまま

同じくピコピコしかわかりませんでした!見えないけれど形成自体は始まってるのかもしれませんね!!
    これからが楽しみです。

• 6月20日