※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊活

妊活中で基礎体温や生活リズムが不安。ガタガタでも妊娠可能?

お世話になります。今ゆるーく妊活中でアプリでタイミングはかってます。
基礎体温の測り方が悪いのか生活リズムが悪いのか、、、
ガタガタでどこが狙い目なのかわからない感じです。
ガタガタのままでも妊娠出来るのでしょうか??

コメント

キウイ

私も毎月生理はくるのに基礎体温ガタガタでした😭
なかなか妊娠できなくて婦人科に行ったら、排卵してる月と排卵してない月があったようで妊娠しにくくなっていたようです。
ストレスや体質もあるみたいですね。私の場合は薬で排卵を促しました💦

• みぽ

みぽ

ありがとうございます!なるほど。。やはり婦人科に行ってみてわかることあるんですね。。
    仕事しているのでなかなかその時間もなくどうしようか足踏みしてます。。

• 6月20日
とまと

基礎体温計は毎日同じ時間で寝た状態ではかってますか?時間が違ったりおきちゃったりすると体温全然違ったりします。
生活リズムもバラバラだと影響しそうですね💦
それでもバラバラでしたら一度婦人科で診てもらったり看護師さんや先生に聞いてみたほうが良いかもです!

• みぽ

みぽ

仕事フルタイムでがっつりしていて毎日同じ時間には計れていないですね。。起き上がらず寝返りはうったあととかにはなりますが測っています。
    上記の通り、仕事しているので婦人科に行くにも二の足を踏んでる感じです。。

• 6月20日
  • とまと

とまと

私もフルタイム10時-19時で仕事してます!
    みぽさんは始業時間がバラバラなのでしょうか?それだと同じ時間難しそうですね。
    私が通っていた不妊専門クリニックは土曜日もやっていたのでそういうところに行ってみるのも手だと思います😌

• 6月20日
  • みぽ

みぽ

返信ありがとうございます!わたしは営業職なので直行直帰やお客さんの都合で遅くまで働いているので難しい感じなんです。。
    そうですよね、土曜の午前中であれば行けるので行ってみるしかないですかね(^ω^)

排卵期の時って、タイミングはみなさんどれくらいのペースでとってる感じですか?

• 6月20日
  • とまと

とまと

営業さんなのですね!それは大変そうですね💦
    排卵の時期は私は先生の言われた通りの日に仲良ししてました。
    でも排卵の時期とか関係なくたくさんしてる人の方が妊娠しやすいとも言われましたね。
    (うちは結局排卵付近でしかしなくてそのせいかは分かりませんが体外受精までステップアップした次第です😅)

• 6月20日
  • みぽ

みぽ

やっぱりそうですよね。。週末くらいしかタイミングが合わないし、週末さえもお互いの状態が悪い時もあったりしますし難しいなーと思ってるところです。。
    そうなんですね、タイミングもあると思うので体外受精も選択肢の一つですね^_^

• 6月21日