※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

質問です1歳11ヶ月の子供が保育園に通ってます。妊娠が発覚し会社を8/16…

質問です

1歳11ヶ月の子供が保育園に通ってます。
妊娠が発覚し会社を8/16で退職しようと思ってます。
その場合保育園は退園ですか?

コメント

基本的には臨月や産後何周までと決まっていると思います(^^;
なので仕事していなければ退園かなと思います😅

ぴーちゃん

お子さんの予定日はいつですか?
産前2ヶ月前なら入れるので、八月でやめて9月から求職活動に切り替え、3ヶ月求職活動で産休の月にかかれば産後2ヶ月までは産休で預けて、また3ヶ月求職活動で預けることは可能ですが、その場合は下のお子さんも入園になります😅
そしてうまく繋がればですが、どうでしょう?

• みい

みい

予定日は1月です

• 6月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それならうまく繋がると思います😃
    仕事をやめたら市役所で仕事をやめて求職活動するのでと伝えたら変更されますよ!
    求職活動の扱いは市町村で変わりますが、毎月延長で3ヶ月まで預かるのか、一度で3ヶ月までになるか確認してみてください。
    ただ、産後すぐ働くことになりますが…

• 6月19日
みなこと

一応妊娠中、出産時の規定がありますよ〜でも、どうしたいですか?
出産を機に家庭に入りたい。しばらくは働きたくないのであれば退園です
出産してすぐに働きたいなら求職申請で規定内期日間は在園児です。

• みい

みい

出来れば出産後仕事はしたいです。

• 6月19日
  • みなこと

みなこと

でしたら、先生にそう伝えると、園長先生か担任の先生が申請の仕方教えてくれますよー
    産休を取るかどうかでも違った筈なので、是非聞いてみてください٩(ˊᗜˋ*)و
    いきなり退園になる事は無いですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)産後も余裕が貰えますし
    基本保育園は働くママさんの味方です
    不正が多くて規則は厳しいですが....

• 6月19日