※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

地震怖いですね。夫は今日夜勤です。荷物をまとめたりしてますが、避難…

地震怖いですね。夫は今日夜勤です。
荷物をまとめたりしてますが、
避難するのって、土砂災害などで避難指示などが出た場合と、家が危険だから。ですよね?
築2年の鉄筋アパートに住んでいます。
とりあえず避難するんですか?
古い学校などの避難所へ行くより自宅の方が安全なのかな?と。
自宅で過ごせたら、その方がいいですよね?

コメント

りーまま

私も考えてました😣
マンションが築30年ちょっとなので(1階です)
何を基準に避難を選択したらいいだろうとドキドキしてます、
主人も何時に帰って来れるか分からないので💦
そちらは津波とかなった場合も到達する地点では無いですか?(>_<)
私は大丈夫なら自宅で過ごす予定ですが…臨機応変にしないといけないなと頭の中でシュミレーションだけはしてます😭

• M

M

ありがとうございます!
    海川山には遠いので、二次災害はないだろうと思ってます。

• 6月19日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね!よかったです😭💦
    ちなみにとりあえず息子を早めにお風呂に入れて自分は主人帰ってくるまで辞めてます💦
    (2人とも服着てない時に来て逃げ遅れたら困るので😱)
    後はとにかく抱っこ紐をいつもすぐ取れる場所に置いてます!(>_<)

• 6月19日
  • M

M

抱っこ紐!
    車に置きっぱでした。

• 6月19日
  • りーまま

りーまま

両手塞がらないように抱っこ紐は側に置いてます〜!
    万が一の時は避難所行って寝たりはどちらでするか決めたいと思ってます。
    子どものストレスとか考えると意外と避難所の方がいいとかあるかも知れませんし💦

• 6月19日