※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む時に暴れて泣いて上手に飲んでくれないし、飲む間隔も長くなっている。この理由を知っている方いますか?

完ミで育てています。
最近ミルク飲む時、暴れて泣いて上手に飲んでくれません。
今まで160を4時間間隔だったのに今は6時間くらいあくのに160飲んでくれません。

なんでかわかる方いますか?

コメント

ゆあ❣❣

私の子も暴れて少ししか
飲んでくれない時あります😩
そーゆうときわ途中途中
休憩入れながらゲップ
させたりします( Ĭ ^ Ĭ )
それでも全部飲まない時ありますが😩

• ぽん

ぽん

ゆあさんの赤ちゃんもなんですね😳❣️お腹すいたーって泣いてると思ってあげても暴れて飲まないとどうしたのー😭ってなります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 6月19日

ガスがたまってるか便秘でお腹が苦しいとか。ガスはげっぷさせてもまだ残ってることがよくあるそうです。

• ぽん

ぽん

たしかに便秘気味です(๑⊙д⊙๑)‼綿棒浣腸してみます( ¨̮ )

• 6月19日

退会ユーザー

お腹すいたで泣いてるならじっとして勢いよく飲むので、ガスが便秘で苦しくて泣いてるのかなと思います。うちの子もよくそうなります。

• 6月20日
koro.❁

ガスが溜まって苦しいとか、
乳首のサイズは合ってますか?

• ぽん

ぽん

最近オナラもゲップもしないので苦しいのかもしれませんね(๑⊙д⊙๑)‼

乳首のサイズはまだSですが、Mにすると口から溢れて溺れ気味になるのでサイズは大丈夫な気がします💦

• 6月19日

うちの子乳首がいやだったときは
そんな感じでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

なので買い替えて買い替えて
結局別のメーカーの哺乳瓶になりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ぽん

ぽん

哺乳瓶が嫌なんですかね( ´︵` )うちもしばらく続いたら他のも試してみます💦

• 6月19日