※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
家族・旦那

子供が2人深夜から嘔吐、今朝から発熱し、病院へ行った所胃腸炎と診断さ…

子供が2人深夜から嘔吐、今朝から発熱し、病院へ行った所胃腸炎と診断されました。
子供達はまだ微熱はあるものの、薬のおかげもあり嘔吐や下痢も少なくなりましたが、今度が主人が腹痛と下痢の症状になってしまいました。発熱の嘔吐はしていません。
昨日はたまたま全員同じ時間に同じものを食べているので食中毒と考えたのですが、私が発症していないし、発症が順番になので、恐らく最初の子から順番に感染したのかな、と思ってます

一番発症の遅かった主人は仕事をしていた為、病院にも間に合わずとりあえず自宅安静にしている状態です。

小児科へ受診した際、嘔吐や下痢でウィルスを出しきらせないといけないので、初めは水分やご飯等は控えめに。と言われたのですが、大人も水分などあまり取らない方がいいのでしょうか?
また、市販の薬などで効果的なものはありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

水分は取らないと脱水になりますよ( ; ; )
普通お医者さんには水分補給はしてねと言われるはずです💦
水分補給はお水でも良いですが、嘔吐下痢が続いてるときは経口補水液など塩分など入ってるものが良いですよ✨

お大事になさってくださいね><♡

• らこまむ

らこまむ

そうですよね?
    大学病院なのですが、救急でまず連絡を取った時は欲しがっても控えて下さい。と言われたので、そうなの!?って感じでした(T-T)
    その後の受診時も、徐々にあげていってって感じで・・
    水分補給させます(T-T)

• 6月19日
とんとん

水分は摂らないと脱水になってしまうので摂って下さい!あと下痢は治るまで辛抱です(TT)汚物からウイルス感染の可能性もありますので消毒と手洗いなど感染予防して下さいね(´▽`) お母さんが倒れたら大変です!😭

• らこまむ

らこまむ

やはり水分は吐いても飲ませた方がいいですよね?大きい病院ですが救急で聞いた時など、吐き始めてる時は与えないでと言われて、そうなの?!と驚きました
    消毒に気を使いつつ様子をみたいと思います(T-T)

• 6月19日
  • とんとん

とんとん

水分も飲めないくらい吐いているのであれば点滴しかないので早めに病院に行ってくださいね(*´꒳`*)早く治ることを祈ってます!!

• 6月19日
  • らこまむ

らこまむ

今はだいぶ落ち着き少しずつ水分もとれています!
    ふいにゲロっとしてしまいますが、そうでない時間は動けるくらいには元気です😊
    ありがとうございます(T-T)⭐️

• 6月19日