※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

手術後の下痢は通常の症状か、心配ですね。同じ経験をした方の意見を聞いてみると良いでしょう。明日病院に相談してみてください。

3人目を先日、11wで繋留流産してしまいました。
昨日子宮内除去?手術をして、今日退院して帰ってきたのですがひどい下痢をしています。
病院ではすごいお腹が痛かったり、熱が出たら連絡してくださいと話はありましたが下痢をするかもしれないとは言われてないので、術後だからの症状なのか、たまたま下痢が続いているだけなのかわかりません💦


あまりひどかったら明日病院には電話してみようと思っているのですが…

以前繋留流産などで手術した方、術後にこのような症状になった方いますか?

コメント

おさき

辛かったですね😢
わたしの繋留流産の手術後の経験は
トイレにいくと膣の中が痛かったり下腹部痛が少しありました、だらだら出血も続きましたが1ヶ月後にはすっかりよくなり生理もきてました。
安静にしてくださいね!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😌
    心拍を3回は確認できてたいたし、まさかでした😭
    おさきさんも辛かったですね。
    出血ダラダラ続いていたのですね。
    無事に生理もきたのですね!よれは良かった😊
    私は逆に出血がもうほぼなく、それはそれで退院の診察でまだ血がたまっているという事だったので心配しているところです。
    さすがにまたあの手術はしたくないのでしっかり子宮収縮して出血して欲しいところです💦

    • 6月19日
  • おさき

    おさき

    麻酔覚めた時、視界がぼやけたりふらふらしました💦もう怖いから嫌ですね😭
    薬のんで、しっかり安静にして綺麗になるのを願いましょ🙏🙏🙏

    • 6月19日
  • まめ

    まめ

    怖いですよね💦
    はい!主人に子どもたちはお願いしてしっかり安静したいと思います😊

    • 6月19日
つむつむ

私も流産手術をし、目が覚めた時には腹痛と気持ち悪さでフラフラでした。
前日は泣きっぱなし、当日は緊張?で胃が痛くなり、その日はまともにご飯を食べられませんでした💦
次の日、何だかアイスが食べたくなり、コンビニのアイスコーナーにある、ソフトクリームを半分食べたら腹痛…
下痢でした💦
ただ、その1回だけだったし、体を休んで消化にいいものの食べればいいかと思い、安静にしたら大丈夫でした。
お子さんもいらっしゃるので、ゆっくりできないと思いますが、今ムリすると後々大変なので安静にしてくださいね。
そして、泣きたい時は思いっきり泣いてください。

  • まめ

    まめ

    ちかさんもお辛かったですね。
    私も当日は麻酔が若干残っているのか術後のトイレ2回はフラフラで歩けず車椅子で連れて行ってもらいました💦
    ご飯もほぼ食べれませんよね💦
    つわりでほとんどご飯が食べれなかったのに、帰りの車でマックのポテトが無性に食べたくなって食べました!あれが悪かったのかな?🤔苦笑
    昨日1日ひどい下痢でしたが少し落ち着いてきたようです!
    消化のいいものを食べるようにしてもう少し安静生活をしてみようと思います😊
    子どもたちは幸い2人とも保育園に言っているのでその間はゆっくりと、そしてやっぱり波があり涙は出てきてしまいますね💦
    子どもたちがいる時はどうしても我慢する時がありますが、いない時は思いっきり泣いて赤ちゃんのことも、自分の気持ちもしっかり受け入れてあげたいと思います🤗

    • 6月20日