※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

避難グッズについて質問です!私はマンションの6階に住んでいて、旦那が…

避難グッズについて質問です!
私はマンションの6階に住んでいて、旦那が仕事のときは1歳3カ月の娘と2人で家にいます。
もし、逃げなきゃ行けないときに、避難グッズのリュックと娘を抱えて階段を駆け下りると考えたときに、妊娠していることもあり、かなり大変かなぁと思います。

避難グッズはリュック2つ分になり、重たいほうはマンションの下(屋根なし)に停めてある車に積みました。
あと、カップラーメンやお茶、ベビーフードもです。

もう一つのリュックは母子手帳など大事なものがあるので車に置くのはやめて玄関に置いています。

避難グッズを車に置いていても大丈夫だとおもいますか?
特に食料が室内の温度で悪くならないか…使い物にならなかったら…と不安です。
アドバイスお願いします。

コメント

COCORO

車の中に食べ物飲み物はやめたがいーですよ💦怖くて食べたくないです私なら😣

車の中、玄関、枕元や旦那さんの職場とかいくつかに分けてたがいーですよ。トイレットペーパーとか日光に当たっても問題ないものだけのがいーですよ。

建物が壊れてしまい玄関も逃げ口にならない場合があるので、ホントに大切なものは枕元に靴と靴下、軍手と一緒に置いておいてください。

熊本地震の時に学んだ事です

• ami

ami

やっぱり車内はきですかね😭
    季節も季節だし😣
    食料は旦那に持って帰ってきてもらいます💦

たしかにそうですね!
    寝るときは寝室に置くようにします!
    ありがとうございます!

• 6月20日