※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠6wで報告済み。安定期に入り、他への報告を考え中。気付かれているが謝罪すべきか悩んでいる。報告方法に迷いあり。

妊娠報告について。

妊娠6wの時点で店長と仲良しの同期1人のみ、報告してあります(´ω`)!

今週でやっと安定期に入り、
張りや腹痛もあり、順調というわけではないですが
明日のCLで無事が確認でき次第
そろそろ他のパートさん達にも報告を!と
思っているのですが、
時短にしたことや、少しお腹が出てきたことで
気付いてる方が何人かいるようで💦

なんで言ってくれないの?
って思ってる方もいたみたいで💦
既にタイミングを逃していた様ですヽ(;▽;)ノ

なんて報告したらいいのか、迷っています。
報告が遅くなったことを謝ったほうがいいのでしょうか、、、😭

コメント

こころ

正直に安定期までなにが起こるかわからないので、安定期に入った今報告させていただきましたでいいんじゃないですか??
張りや腹痛があることも伝えてそれでも出来るだけ頑張りますのでよろしくお願いしますと自分の誠意を伝えればいいと思いますよ!

報告が遅くなってすみませんと軽く一言つけてもいいかもしれませんね!

• さと

さと

コメントありがとうごさいます!
    安定期報告では遅かったのか、と少し不安になってしまいました(((;´•ω•`)))
    みんなが集合する時はなかなか無いので、1人ずつ誠意を込めて報告していこうと思います(´;ω;`)!
    ありがとうございます!

• 6月19日
りぃ

報告遅くなりましたが妊娠しました!
安定期に入るまでは店長くらいにだけ言っておこうと思ってたので…💦
ようやく安定期に入ったので今頃ですが報告させてもらいました、すみません(´・_・`)って言いますかね!

• さと

さと

コメントありがとうごさいます(´ω`)!
    やっと報告できる!と思っていた矢先、周りの反応を聞いて動揺してしまいました(´;ω;`)

参考にさせて頂きます(´ω`)!!!

• 6月19日
はつ

気付いてるかもしれないですけどやっと安定期に入ったので…って前置きして報告したらいいのかな?と思います💦
私も気付かれてましたが12週まで待って報告しました😌本来の安定期は16週ですが12週で流産の確率が減ると聞いたので…
逆に安定期入ってズルズルしてる方が反感買いそうですね😅💦

• さと

さと

やはりズルズル遅くなるほうがダメですよね💦今のうちに!
    明後日の出勤から1人ずつ早めに報告していこうとおもいます!
    伝え方参考にさせて頂きます(´;ω;`)!!!

• 6月19日
はっぱ

謝る必要はないと思いますよ!
実際安定期までは何があるかわからないですし、
あまり順調じゃなかったから。。
とか言えばいいと思います^ ^

• さと

さと

安定期では遅かったのかと、不安になってしまいました💦

実際順調ってわけではないと思うので
    正直に報告してこようと思います(´;ω;`)!!

• 6月19日
ポン子ちゃん

別に謝らなくていいと思いますよ。私は部署内でみんなの前で言いました。その頃は制服パツパツでしたが💧
もし言うなら私自身が不安だったので安定期に入ってから報告をと思っていたのでこのタイミングになりましたーとかでいいのではないでしょうか。

• さと

さと

どうしで不安が拭えず、安定期の報告になってしまいました💦
    やはりお腹でてきますよね(´;ω;`)!だいぶ違和感があると思います、、、
    みんなが集合することがないので、1人、2人ずつくらいになると思いますが、早めに報告してこようと思います!

• 6月19日