※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

不妊治療で心が弱くなり、自律神経が乱れているか不安。次の胚移植まで気持ちを整えたい。

仕事を辞めて約1年。本格的な妊活を始めて約1年。なんか最近、不妊治療してて、3回目の移植がダメになってから、自分の心が弱くなってきたような気がします。例えば、少し頭痛したり微熱ぐらいがあっただけで、今日寝て明日になって起きて自分が亡くなってたらどうしよ😖💧とか、この先、どうなるんやろうとか思ってしまいヤバいです。(;_;)

やっぱり1日中家で一人いるとヤバいですね。(;_;)でも旦那の仕事の帰りが遅いと不安になってしまいます。

これって自律神経が乱れているんですかね。


次の胚移植は病院の都合で来月か年明けって言われたので、それまでに気持ちを治さないと(^^;

かわいい赤ちゃんに出会えないね。

私は気合いで治すぞ(^-^)/

コメント

さなさの

私と気持ちが似てます。
私も仕事辞めて、妊活してます。
まだ移植ではないですが、ゆくゆくはやるかもしれません。
旦那も帰りが遅いですし、1日1人というのも不安になってきますよね。

お互いにうまく気持ち切り替えていきましょうねp(^_^)q

  • 苺大好き

    苺大好き


    お返事ありがとうございます。

    お互い大変な時期かもしれませんが、乗り越えていきましょうね。(^-^)

    お互いかわいい赤ちゃんに出会えますように(*^^*)

    • 11月16日
ドナルド☆

こんばんわ。
私も結婚し、妊活の為に、仕事を辞めました。
治療始めて1年半。
私達は子供を授かるためには、顕微授精しかなかったので、最初から顕微授精をしてます。
2回採卵→2回新鮮胚移植→撃沈。
今月治療をしますが、9月10月は気分が落ち込み、私には子供を抱ける時が来るのか?と思ったり、気持ちを塞ぎこんでしまい、誰にも会いたくなかったりしました。少しづつではありますが、前を向いて行かないと、自分の子供には会えないと思い、また頑張ろうと思えるようになりました!
徐々にでいいと思います。
お互い頑張りましょう!

  • 苺大好き

    苺大好き


    お返事ありがとうございます。

    気持ちがいろいろになりますよね。私も、なるべく友達とか会いたくなくて、1日中家で閉じこもりたい気持ちはありますが、閉じこもっていると、よけいな事ばっかり考えてしまうので、なるべく一人でも出ようとしています。

    お互い大変な時期かもしれませんが乗り越えていきましょうね。

    • 11月17日
はなはないぬいぬ

私も8月に仕事を辞めてからは家にいます顕微授精してますが、まだ出来ません。もう何回目の採卵とか移植とか、数えるのもいやです(^_^;)来月にはまた採卵したいと思ってますが、43才高齢のため、無駄なのでは?とか、色々考えたら切りがなくて…なるべく前向きに行きたいですね(*^^*)

  • 苺大好き

    苺大好き


    私も、高齢なので、移植の日が延びると少し焦ってしまいますが、気長に待とうと思います。

    ほんと毎日いろんな気分になって、しまいますね。(^^;

    お互いかわいい赤ちゃんに出会えますように(*^^*)

    • 11月17日
かこかこ

すごくわかります!
私も不妊治療のために仕事を辞めて半年、この間、初めての顕微授精で、化学流産になりました。

妊娠するために仕事もせずに家にいるのに、妊娠できてない私…空っぽな私…って、虚しく、悲しい気持ちになってしまいます。

うちは田舎で、ご近所との距離も近いので、仕事は?と聞かれるたびに、仕事もせずに家にいる私を、年輩の皆さんはどう思っているんだろう…とか(^^;

一人でいると、本当に自分の存在意義がわからなくなってしまったりします。

習い事や、おでかけで考えないようにしたり、我慢できなくなった時は、主人に思いをぶつけたりして、発散させてもらっています。

私も年明けに次の移植に挑みます(*^^*)

必ず、苺大好きさんにも私にも赤ちゃんは来てくれると信じて、頑張りましょう♪

  • 苺大好き

    苺大好き


    いろいろありがとうございますm(_ _)m

    私も最近考えすぎてるところがあるので困ってます(;_;)

    お互いかわいい赤ちゃんが来ますように(*^^*)

    • 11月18日
ゆうきんまん

とても気持ちわかります。
わたしも治療に専念するために春に退職しました。
治療だけ、になると、治療がうまくすすまないとほんとうに悲しくなります。
がんばりましょー!赤ちゃんがきてくれることを信じて☺

  • 苺大好き

    苺大好き


    お返事ありがとうございます。

    お互いかわいい赤ちゃんに出会えるように毎日過ごしましょう(^^)/

    • 11月22日