※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

初マタの女性が、赤ちゃんの準備について悩んでいます。知り合いにブランド品を選んだことを批判され、凹んでいます。自分や赤ちゃんに安全で可愛いものを提供したいと思っています。

色々あって神経質になってます、批判などは遠慮下さい。

7月生まれの初マタです。
うちはデキ婚だし、貯金も全然無いし、まったく世間様に笑われるような事しかないです。
でも今旦那がいて、赤ちゃんにもうすぐ会えるのとても幸せでたのしみです。
赤ちゃんの物なのですが、知り合いにどんなもの買ったの?と聞かれて買った物を答えたら、オーガニックやブランドの物で揃えたので、赤ちゃんの物なんか使い捨てなんだから安いのでいいし、そんなお金かけなくてもいい、おかしいなどのような事を言われて凹みました…
安易に答えなければよかった…
うちなんか全部アカチャンホンポかお下がりだよ!贅沢なんじゃないの?って…
西松屋やアカチャンホンポがダメって言うわけではなく、初めての子だし私なりに色々悩んで選んだ物がそれだったわけで、お金も無いなりに工面してるのにどうしてそんな言われ方したんだろう…😭
自分も赤ちゃんも好きなブランドの服着たいし着せたいし可愛い安全性の高いオモチャとか拘ったもの買いたい😭😭😭

コメント

a

全然笑われるような事ではないですよ😊むしろしっかりされてます✨
ちゃんとお金の面でも工面されて、お子さんに合ったものを選んでいて素敵です💓
好きなもの着せましょう😊高くても気に入った物、うちもそうしてますよ✨

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    とても優しいお言葉で涙が出ました😢
    自分なりに考えて大切に物を使ったら良いですよね😭

• 6月19日

別に笑われることでは無いと思いますけどね☺️💓
赤ちゃんのことに限らず、家具でも車でも服でも、こだわりは人それぞれですからね😍✨
さきさんの大事な赤ちゃんですから、さきさんなりの愛で楽しんで育てていけばいいと思います😍💕

• さき

さき

ありがとうございます😢
    人それぞれですもんね、気にしすぎました😭私なりに考えて赤ちゃんに不自由ないように育てていきたいと思います😭

• 6月19日
トップハム

言いたいやつには
言わせておきましょ!
ひがみもありますよ!

うちも1人目は
いいやついいやつ、、、
となってましたが
2人目はお下がり、
安いのです 笑

• さき

さき

その方はお金持ちだし私にとったら羨ましい事ばかりで…なんだかショックでした😰私も今は赤ちゃんフィーバーで良いものー!てなってるだけで多分二人目だとここまで手が回らなくなりそうです😂

• 6月19日
m

こんにちは!
私も現在37週の初マタです😊
うちも授かり婚かつ、初めての子供です!

考え方は人それぞれなのに
そんな言い方されると凹んじゃいますね…

確かに子供が大きくなるにつれて
使えなくなるものはありますけど
さきさんが赤ちゃんの為を思って揃えたのだから
他の人にどうこう言われる筋合いないです!
気にしないのがいちばん!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• さき

さき

一緒ですね!力強いコメントすごく嬉しいです😢🙏
    良くて出来れば長く使えるものと考えたりもしてたんですけどちょっと凹んでしまいました😢気にしないのが一番ですよね!みんな赤ちゃんを思う気持ちは一緒ですもんね❤️
    お互い頑張りましょう❤️😄

• 6月19日
ちーちゃん

自分の子供ですもん、自分で選んだものを買ってあげて何が悪いんですか?
人様の家庭に自分と同じもの、同じ暮らしを強要するその方のほうがおかしいと思います。

お金はなくても赤ちゃんにかけてあげたいと思い、やりくりしたなら問題ないです。
借金してまで、とかだったら良くないと思いますけどね💦

なので全然気にしなくてOKですよ☺️👍🏻✨
きっとその方は羨ましかったんだと思いますよ〜

• さき

さき

自分の中でやりくりしてるなら大丈夫ですよね😰ちょっと考えすぎてしまいました😭ありがとうございます😢

• 6月19日
yuki

自分の子ですもん。
自分達が良いと思う物を与えれば良いんですよ。
他人の事なんて気にしない気にしない!
わが家だって親の服なんて滅多に買わないけど、子どもの服は買っちゃいますよ。

子ども先で貯金もあんまりないけど、ベビーカーもベッドも高価なの買って使ってます。
嫌みっぽく言う人も居ますが正直、妬み僻みだな。と思うようにしてます(笑)

高いの買っても安いの買っても文句言いたい人は言いたいんですよ。

• さき

さき

そうですよね😰今から他人の意見に流されてたらお母さん出来ませんよね!😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊自分なりの子育て考えていきます!😄

• 6月19日
波音

わたしは子供生まれてから、ブランドものを買うのやめました。でもちゃんと身だしなみには気を付けてますよ。お洒落はやめてません。
確かに赤ちゃんの肌も気になるのでオーガニックやブランドで揃えたい。分かります。
でも知り合いの方の、使い捨てっていうのもすごく分かります。
結局【赤ちゃん】の時期ってすごい短いんです。
だから貯金もない状態でブランドブランド!じゃすぐ大変になるんじゃないかなとは思います。。

安くても可愛い服は沢山あるし、自分はそれで充分です。子供もすぐ汚すし。。
わたしはその分貯金して、たまにちょこっと贅沢。って思ってますが、それぞれのお金事情はそれぞれで決めたらいいんじゃないでしょうか。
それでも生活していける!子供の将来も大丈夫!なら、周りの意見なんか聞く必要ないと思いますよ。

• さき

さき

そうなんです、その方も赤ちゃんなんかすぐに育つし、すぐ汚すから安いのでって…うちもそうしたら良かったみんなそうしてるのかなぁ…などと考えてしまいました😢
    出来るだけ長く使える製品とか選んで買ったりしたらブランドの物などになってしまって…😰人それぞれですよね!人の事情もありますし、自分なりの子育て考えていきます!😂

• 6月19日
  • 波音

波音

ぶっちゃけ、子供のものでできるだけ長く...はもっと先でいいと思います⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
    ほんとに赤ちゃんの時期は一瞬ですぐ大きくなりますから、もったいなかったって思うものも多々あります💦
    買い揃えてしまったものは仕方なし、今後これは長く使う!ってものには奮発して、使い捨てでいいなって思えるものはコスト抑えて...と妥協の場所が自分なりに見つかってくると思います。
    うちの場合は服や食費は抑えて、子供の誕生日やなにかの記念にちょっといい服買ったり旅行に使ったりしてます。
    子供がディズニー好きなので、年1はディズニー行けたらいいなを目標にしてます!

小学生とかになっても服だっさいボロボロ...は可哀想ですけど、小さいうちは結局何着てたって何したって可愛いもんですよw

• 6月19日
  • さき

さき

まだ初めての子でどこでコストを抑えていくかなど分かってなくて😰ママさんはみんな高いものとかかって失敗もして勉強していくんですね✨お恥ずかしながら今から一歳の誕生日プレゼントとか考えたりしてて😂笑
    旦那と二人でなんでも買ってあげるブームにならないか心配です😂
    自分の子なんだからなんでも可愛いですよね😍笑

• 6月19日
はなたろ

何を答えてもそういう方は言うと思います( ; ; )悲しいですが気にすることはないと思います♡

考え方によっては、良い物を長く(兄弟や家族、友達へお下がりなどして)大事に使うことも節約になると思います!💕

• さき

さき

気にしないのが一番ですよね🙏
    そうですよね!ダメになったから捨てるとかではなく、治したりリメイクしたり、誰かに譲ったりして大切に使いたいと思います😭

• 6月19日
ママリ

妬みですよ。
気にすることありません。
初めての子なら尚更いい物、いい服って思いますよね。
私もそうでしたよ。
今は汚れてもいい物となり、西松屋とかバースデーですが…笑
たまにブランドもお出掛け用に買ってます。
それに、世間に笑われるようなことしかないなんて言わないで下さい。
生まれてくる赤ちゃんのことを考えてるママ素敵ですよ。
元気な赤ちゃん生んで下さいね。

• さき

さき

優しいお言葉ありがとうございます😢
    まだ産まれてないので私も舞い上がってるのかぁ…と凹んでしまってました😭
    ありがとうございます😭今から気にしててはダメですよね!赤ちゃんに胸張ってママだよ!と言えるぐらい堂々とできるように頑張ります😂

• 6月19日
はらぺこ

うちも同棲→デキ婚ですし、
親の借金支払い(済)で私は貯金0になりました

旦那と話して妊娠中期から産むまで一年は
ボーナスもなにも貯金せずに生活して
その後あたしも働いて貯めるつもりですヽ(゚Д゚)ノ
旦那が肌弱くて子供にはオーガニックにしたい、日本製がいいって言ってるし。よそはよそで良いと思います😏😏

その人の子じゃなくてうちの子なのですから😚😚

移住食ままならないなら心配かもですけど、笑

出産まで後少し
とりあえず私と一緒にうきうきしましょう :)

• さき

さき

嬉しいお言葉ありがとうございます😭はらぺこさんもはらぺこさんの旦那さんも素敵です✨
    衣食住なんとかなってますし、うちの子ですもんね!😂堂々としておきます😭
    ほんとにもうすぐですね❤️お互い頑張りましょうね❤️

• 6月19日
テキトーママ

よそはよそ!うちはうち!で気にせずいきましょう!
多分その人は今後も自分の意見を押し付けてくるタイプの人だと思うので
自分だったらイライラしたくないので距離おきます(笑)

自分の子供なんだから自分のしたいようにするのがいいです!
分からなかったら先輩ママに聞く!それで十分ですよ(*´∀`*)

自分の意見を押し付けてくる保育士がいるんですけど今ものすごくストレスです。保育園やめたいくらいですよ。
神経質になってたら聞き流す能力もどこかへいっちゃってますよね。
でも楽しみ奪われるのはいやなんでポジティブにいきましょうね(*´∀`*)

赤ちゃん無事に産まれますように♡ストレスためずにお身体をご自愛ください♡

• さき

さき

神経質になりすぎて自分の意見を出せてないんですね😢ほんとによそはよそ!で自分なりの子育てで堂々としたママになれるように頑張ります!今から凹んでたらダメですね😭
    ありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産みます!👶❤️
    ERiKaさんも保育士さんの事気にしすぎずに無視して楽しく保育園にお子さんが行けますように🙏

• 6月19日
えりな

そんな事言う人は僻んでるんですよ!
自分よりも良い物用意したのが悔しかったのでしょうね!
そんな奴は小さい人間なんで、相手にしないのが良いですよ!

• さき

さき

そうなんですかね😢神経質になりすぎてて安いのでよかったのかも…と落ち込んでしまってました😭
    赤ちゃんに胸張って子育てできる強いママになれるように頑張ります😭ありがとうございます😭

• 6月19日
ささ

たしかに赤ちゃんのものはすぐ使わなくなってしまうものも多いので、安いのでいいじゃん!って考えもわかりますが、赤ちゃんに何を選ぶのかは親の考えで決めていいと思います。
わたしはこれはここのがいいと拘ったものもあれば、これは安いのでもいいや、これはお下がりや中古でもいいや、と思ったものもあります。
お金の工面も何とかなっているなら、誰にも文句言われる筋合いはないです笑

• さき

さき

まだ何が安くて良いのか、使わないのかすら分からなくて😢神経質になってました😢
    自分の子育てを胸張ってできるように頑張ります😭優しいコメントありがとうございます!

• 6月19日
華恋

初めての子供だったらそうなりますよ!
うちも、1人目の時は出産にLDRを使ったり服も良いのを買ったりとかしましたよ〜😊
自分で工面して買った物を笑う資格なんて他人にはありませんよ。
自分が買えないから僻んでるんですよ!
ほっときましょう👍🏻

うちも、予定日が7月なんで一緒ですね💕
お互い、頑張りましょう(✿´ ꒳ ` )♡

• さき

さき

何が良くて何が良く無いかすら何も分からなくて😢神経質になってました😭優しいコメントありがとうございます😭
    もうすぐですね!✨赤ちゃんに会えるのほんと楽しみですね❤️お互い頑張りましょう💪❤️

• 6月19日