※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

突発性発疹が治った後、何日間はダメですか?産婦人科で子供を預けた経験について相談しました。

突発性発疹で、3日前に熱がひいて、おととい発疹が出て、昨日は発疹もひいて今日には何も症状はありませんでした。
今日産婦人科だったんですけど、子供つれて行って、隣に産婦人科と繋がった託児所があって子供を預けました👦
突発性発疹は治っても何日間はダメとかあるんですか💦❔

コメント

M♡ちゃんママ

熱が下がって食欲が戻れば保育園来ていいよって言われたのでまだ発疹はたくさんあったけど登園しました☺️
発疹も消えていて病院のあいだの短時間なら大丈夫だと思います✨
うつったとしても突発なんてみんないずれ通る道ですし!

• mii-★

mii-★

産婦人科で少し機嫌が悪かったので、看護師さんに『いつも機嫌良いのにね~☺』と言われたので、『もしかしたら突発性発疹の後だからかもしれません~』て言ったんですよ~🐵
    看護師さんが託児所の人に言ったのか、キッズスペースでは遊ばせていませんでした💦なので連れて行ったのが悪かったのかなぁと思って…😓
    次行った時一応誤った方が良いですよね~😌💦

• 6月19日
ジャンジャン🐻

保育園行ってましたが、うちの保育園の規定では、熱がさがればオッケーでした😂

どうしても休めなくて湿疹出ててグズグズなのに預かってもらってました😅

• mii-★

mii-★

熱が下がっていれば大丈夫なんですね~😌💦ありがとうございます😃

• 6月19日