※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
妊娠・出産

妊娠15週で6キロ減少、不安です。赤ちゃんの健康に影響はありますか?

いま妊娠15週なのですが、つわり時期で減った6キロが
なかなか元の体重に戻りません。
ちなみに妊娠前はポッチャリしていたので
人並みに体重はあった方です

このままでも、問題はないですか?
赤ちゃんの体重やようすいは増えているのに
不安になってしまいました💦

コメント

とと♥︎かか

問題ないですよ!
増えたと思っていてもまだまだ微々たる重さなので大丈夫ですよ。
私の通ってた産婦人科では6ヶ月までは増えなくて良いと言われていました。

私も一人目の時そうでしたよ~。
6ヶ月すぎてつわりがすっかり
終わってからは急激に増えました😅
ご飯が美味しすぎて食べ過ぎて(笑)
けど赤ちゃんは無事元気に生まれてきてくれましたよ!

Maiky

まだ15週なら増えなくても全然普通だと思いますよ🙆‍♀️

私は今29週ですが、妊娠前からプラス1.5キロくらいです。
ちなみにつわりは無かったので減ったりはしてません。
赤ちゃんは順調に平均値くらいの体重で育ってきてます🙂

後期や特に臨月に入ってから体重ドカンと増えたりするので、大丈夫ですよ😂👌

こちゃん(27)

問題ないですよ(^^)
15週でしたらまだ赤ちゃんの体重などは微々たるものですし、今7ヶ月で双子妊娠中で2人合わせたら体重のみで1kg以上ありますが私の体重は+800gなので自分の体重と赤ちゃんの体重が比例するのはまだ先かなと☺️

コルン

私は7ヶ月まで増えなかったですよ!双子で。最終4キロです!双子だけで4キロなんですけどね。
さすがに双子さん私の脂肪を栄養にされていったので、げっそりでした。。妊娠中ずっと食べれないので、水分のみ、一人だと賄えたのですが、飢餓状態で管理入院してました🤣でも赤ちゃん元気ですよ!!!

ママリ

私も8kg減って戻ってませんよ😆
むしろ、ラッキーって感じです笑
痩せた分、なぜか食事の嗜好も変化して、今までの食生活から一変してバランスの良い食生活になってます。
貧血もなく増量もないので、先生と旦那にめちゃくちゃ褒められてます😄赤ちゃんが順調なら沢山食べて増やそうとする必要はありません、食事内容に気をつければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

つわりで減ったからってその分増やして良いわけじゃないからね〜と看護師さんに言われました°°笑

ぴょん

私も15週目で元々40キロくらいしかないですが3キロほど減りました。
今も悪阻が続いているのと最近毎日のように立ち眩みするのでもしかしたら点滴で入院かもです😢
赤ちゃんは元気に育っているみたいです。うどんこさんのお子さんも大丈夫かと思います🙆‍♀️

ayu

うちも悪阻で10キロほど痩せましたが戻りません(笑)
赤ちゃんが順調に育ってたらいいかなとあんまり気にしてないです(^-^)