※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで回旋やずり下がりをするので心配。ずり這いの準備かな?友達の子も同じ経験あり。促してもおもちゃを持ってこいとぐずる。

6ヶ月後半の娘ですが、最近うつ伏せになるとその場でぐるぐる回旋したり、腕の力で後にずり下がる事が多くなってきました。
特に焦ったりはしていませんが、早くずり這いしないかな~と思いながら毎日見てます😊
そこで、みなさんのお子さんはずり這いする前にこんな動きしてたよーとかありますか?
他には、こんな練習してたよーとか。
ちなみに娘の前におもちゃを置いて促したりはしてますが、お前が持ってこいと言わんばかりにぐずります(笑)
友達に今の娘の事を話すと、「うちも回ってたー」と言われるのでもう少しなのかな~?🤔

コメント

そらりく

まさに同じ状態でした(笑)
なかなかずり這いしなかったのですが、保育園行き出して他の子を見たのか、突然やり始めました。9ヶ月でした。
今11ヶ月ですが、最近やっとハイハイになってきて、つかまり立ちしようと本人なりに頑張っています😊

• すんママ

すんママ

周りの環境って大きいですね😊
    確かに、支援センター言った時は動き回ってる子をじっと見てました。その後手足浮かせてバタバタして泣いてました(笑)

• 6月19日
  • そらりく

そらりく

おもちゃを取りたいとか、あの子みたいにやりたいとか、意欲が出てきたら早いと思います👍🏻
    焦りたくなりますが、ゆったり構えてあげる方がいいと思います✨

• 6月19日
  • すんママ

すんママ

おもちゃは取りたいけど、動けないからお前持ってこいな娘です(笑)
    特に焦ってはないですし、その内するだろーくらいでいてます😊

• 6月19日
ぱんた

本人は前に進もうとしているのに後退してましたー可愛いですよね💕
前に進めるようになるのももうすぐだと思います😊
うちは特に練習とかはしなかったですが好きなおもちゃめがけて勝手に高速ズリバイやってます笑

• すんママ

すんママ

ぱんたさんのお子さんもやってたんですね✨これ可愛いですよねー。目標物が遠ざかるから泣いてます(笑)
    もう少しですかね。動くおもちゃがあるのでずり這いできたら楽しくなりそう😊

• 6月19日
めぃ

壁を蹴ったり、お母さんの手を蹴って前に進むのを遊びながらやっていました!
そうすることで前に出る感覚がつかめていくといいなと思って😄

くるくる回る姿もたまらなく可愛いですよね😍💕

• すんママ

すんママ

それ、前にも試してみたんですが足の裏を触られるのが嫌なのか、私が触ってる間はあまり動かず、話したら空を蹴ってバタバタしてました(笑)

くるくる回るの可愛いです💕でも欲しいものに手が届かず泣いてます(笑)

• 6月19日
みい

もう少しかもですね😊
うちの子もぐるぐる回って、いつの間ににか前に進めるようになりました🌸

• すんママ

すんママ

みなさん回る時期がちゃんとあるんですね(笑)
    移動できるようになったら大変にはなるけど、楽しみです✨

• 6月19日
えん⭐

ずりずり後退から2日後、ずりばいはじめました💦
6ヶ月と1週間のことです🤗
それから間もなくして、
四つん這い…💦
はいはいまでは行きませんが😂

首が座るのがおそかったものの、
寝返りしだしたらあっという間でした😂

• すんママ

すんママ

えんさんベビちゃん、何があったんですかね(笑)すごい!運動神経がいいのかもしれないですね✨
    ずり這い楽しみです😊

• 6月19日