※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

大阪市在住の方が地震で不安を感じています。避難グッズは用意しているが、不安で携帯を手放せない状況です。他の方はどのように感じているのか気になります。

大阪市に住んでます。地震あった地域のみなさんほんと怖いですね。。。避難グッズ用意してますが、本震くるかもとか言われてるしちょっとの音もビクビクなるし携帯手放せない。。。。みなさんどんな心境ですか?あまり気にしないほうがいいのかな。。

コメント

ちびー

わかりますよ( ;∀;)
びくびくしまくってます!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ですよね。。

    • 6月19日
  • ちびー

    ちびー

    今日の夜中もまた寝れないんだろーなと思います😖
    明日、明後日に本震くるとか言われてるので、
    明日、明後日が尚怖いです((( ;゚Д゚)))

    とりあえず荷物は玄関に置いてますが、
    私一人で持っていける量ではなく、、、(;゚∇゚)

    もう怖くて仕方がないですよね、、、、

    • 6月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本震ほんと怖すぎます。。
    わたしもまた今日買い足してキャリーに詰めました。。
    どこの地域ですか??

    • 6月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わたし最初リュックでしたが子供抱っこして荷物背負うのはかなり厳しいのでキャリーに移し変えました。

    • 6月19日
  • ちびー

    ちびー

    キャリーの方がいいのかな?と考えたんですが、
    持ってでれるかなー。。。

    私は震度5弱地域です!

    • 6月19日
  • ちびー

    ちびー

    お写真、ありがとうございます!
    私も今からキャリーにしよう!

    • 6月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    リュック背負ってみましたがかなり重くて、、水もはいってるし。。

    • 6月19日
  • ちびー

    ちびー

    やっぱそうですよね、、、
    うち、お茶2リットルを2本しか買えてないです。
    ウォーターサーバーあるので、家で待機ならいけるかな?と、、、

    • 6月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わたしも5弱の地域です(;_;)
    我が家もサーバーあります!!
    どんな状況で家にいた方がいいのか外のほうがいいのかわかりませんよね(^^;

    • 6月19日
  • ちびー

    ちびー

    同じ地域なんですね!!
    ちょっとの揺れも敏感になりますよね!!

    わかります!!
    うちはマンションなんですが、
    エレベーター止まってるから中々、、、

    あ!キャリー持って降りれるかな(°Д°)
    さっき急いで詰めたのにー(・・;)(・・;)

    • 6月19日
ななな

昨日から頭の中地震の事しかないです(笑)
ずっと携帯触ってます💦
何回も地震アプリで余震の確認してます💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    今日保育園預けましたが仕事中もソワソワしてました。。いつもなら仕事終わったら一回家かえって休憩してから迎えいきますが今日はすぐいきました笑

    • 6月19日
ぽんた

東大阪に住んでます。
夜中の余震、何回も目が覚めました😢
怖くてゆっくり眠れないです😢
お隣さんの車の扉を閉める『バタン!』って音にも心臓バクバクです💔
揺れてないのに揺れてる気がする😢
阪神大震災も経験しましたが、あの時は学生で自分だけ守れば良い・両親がついてくれてるって思ってましたけど、今は私が娘とワンコを守らねばなりません!とりあえず早く旦那帰って来て欲しい💦
また眠れない夜が近づいてますね😢