※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家事・料理

計量ビーカー何使ってますか?500ミリの耐熱ビーカーを落として割ってし…

計量ビーカー何使ってますか??
500ミリの耐熱ビーカーを落として割ってしまいました。IKEAで買ったのですが、安かった為か落ちて砕け散りました^^;
子どもも居るので、後片付けがそれはもう大変でした。耐熱となるとやはりガラス製のものになるのでしょうか?
耐熱で割れにくいものがいいなぁとか思うのですが…オススメありましたら教えて下さい!

コメント

ももたろう

私は琺瑯使ってます!!

• どうしても無駄遣いが多いんです

琺瑯もあるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 6月20日
てこら

強化硝子は割れにくいかわりに割れたときほんとに粉々に砕け散りますよね💦多分高くても割れたらすごい粉々になります。
耐熱となるとガラスが一般的かなと思います。後は友人宅でシリコン製の軽量カップ見たことがあります。

強化ガラスは砕け散るものなんですね!知りませんでした!
    シリコン製なんてのもあるのですね、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月20日

これはプラスチックで電子レンジにも対応してます!!なかなかいいですよー

プラスチックで電子レンジ対応とは嬉しいですね!
    今度探して見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月20日