※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

保育園で他の子のオムツが入ったビニール袋が返却された場合、園に伝えた方がいいでしょうか?

保育園に通わせてる方にお聞きしたいのですが、別な子の使用済みオムツが入ったビニール袋が返却されたら一応園に伝えたほうがいいですかね😅❓

確かに保育士さんが一瞬で判断できない位小さくて読み辛い位置に名前書かれてたのでありゃ間違うなと思いつつ、
うちは指示通りの位置にどでかく書いたビニール袋提出してるのになぁ😂うんちしたオムツもあったので、おっとー💦となりましたが、うちのも別なご家庭の所にいってないといいんだけど😣

コメント

ままり

次同じ事あればいいますかね😅

• 芝黒

芝黒

どうせ捨てちゃうしなと思うとちょっと悩みますよね😅

• 6月19日
ひろmama

伝えていいと思います( ´∵`)

• 芝黒

芝黒

やっぱり行方知らずのままだと先生も困りますかね💦

• 6月19日
みかん

私は相手の親にも、
正しい位置に名前書いてもらうために
言いますかね〜〜😧💭
お迎えの時などに、さらっといいます!

• 芝黒

芝黒

なるほど!後日また間違わない為にも伝えたほうが良さそうですね😅

• 6月19日
れもん

何回かありましたが、そのまま捨てました😓
明らかに使ってるメーカー違うんだけどな〜って感じですが💧
うちのも違うとこ行ってるかもだし、と思ってそのまま捨てます。

• 芝黒

芝黒

よくあるんですね💦
    タオルが別な方の所にいったりうちにも入ってた事はありましたがオムツは初でした😅

• 6月19日
りんご

保育園で働く保育士です

もし使用済みオムツでもなんでも、間違えていた場合教えて頂けると有り難いです。

もちろんミスのないように心掛けていますが、気づけないこともありますので、その場合は些細なことも言って頂いて構いません。

保護者の方に信頼して頂くのも保育士の仕事なので、安心してお子さんを預けてもらえるように改善してくれます。

• 芝黒

芝黒

保育士さんとしてのご意見ありがとうございます!
    お忙しい中伝えるのもあれかな💦と思ったりもしましたがやはり今後もお付き合いは続いていきますし、きちんとお伝えするべきですよね💡
    明日預ける時に伝えてみます☺️

• 6月19日