※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

保育園入園前にミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。哺乳瓶もミルクも嫌がり、悩んでいます。対策を教えてください。

た、助けてください...!!1カ月後に保育園に入園しますが、ミルクを飲んでくれず本気で困っています😫
現在完母で育てています。4カ月ごろから急に泣いて哺乳瓶を嫌がるようになりました。
哺乳瓶とミルクの両方があまり好きでは無いみたいです。
乳首も別のものに変えて、ミルクも違うメーカーを試してみましたが、口に咥えて数秒で泣き出し10ccくらいしか減りません😭
旦那がやってみても同じです💦
色々調べてみましたが、段々分からなくなってきました...。同じような経験をお持ちの方、こうしたら上手くいった!とか対策があれば教えて下さい💦

コメント

chibi_mogu

極論は限界までくれば飲むようになりますよ(笑)
保育園で最初の2週間はのまずならし保育も延長してもらいましたが3週間に諦めたのか飲んでました。

家でのまなくても保育園だと初日から普通に飲む子もいました!

• けい

けい

ありがとうございます😊
    限界までですか〜💦飲んでくれさえすればもう...笑
    うちも慣らし保育が2週間なので何とか間に合ってほしいです!

• 6月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

あとは保育園ってか担任の考え次第ですね💦
    私なら様子見ますで預かっちゃいますが家でも飲めてないなら預かれませんと言い方もいますし💦

• 6月20日
  • けい

けい

預かれないって言われるとヤバイです😱
    今度手続きで保育園に行くので、聞いてみます💦

• 6月20日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

あと練習するなら保育園の哺乳類とメーカーきいとくといいですよ!それで家でも練習したほうがいいので!多分ほほえみだとおもいます!

• 6月20日
ppw621

聞いた話で申し訳ないんですが、アイクレオは飲んでくれやすいと聞いた事があります!
もしかしたらもう試されてるかもですが…m(_ _)m

• けい

けい

いえいえ、ありがとうございます!
    試そうと思っていくつか買ったミルクの中にアイクレオがあります!早速トライします😆

• 6月19日