※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
その他の疑問

さっき妹から電話がありベビーカーを買ってあげると言われました。妹か…

さっき妹から電話があり
ベビーカーを買ってあげると言われました。
妹からならありがたいんですが・・・

妹のお客さんからと言われました。
妹はホステス?スナック?で働いており
5年ぐらいお世話になってる
お客さんみたいです。
私はその人と会ったことがないです。
妹からの電話で断りました。
そしたらお客さん本人が電話に出て
妹にはお世話になってるし買ってあげるで。
と、言われたんですが、
いや、悪いんで結構です。とお断りしたら
なんで?いいやん。買ったるやん。
って言われました。
妹と再度電話で話して断ったんですが、
「じゃあ私からってことで」と言われました・・・
電話を切ったあと妹にLINEして
本当にベビーカーはいらない。
知らない人にもらっても
どうしたらいいかわからない。
だいたい知らない人に何かプレゼントされても
嬉しいって思う人おらんと思うよ。
と、送りました。
まだ家にあるお古のベビーカーなら
まだしも・・・とは思うんですが・・・

貰えるものは貰っておこう!
って考えでしたが
さすがに知らない人に新品のベビーカーは
ちょっと・・・と思いました。

みなさんならこういう場合
どうしますか?
ありがたくもらいますか?
断るのは相手の方に失礼でしょうか・・・

コメント

deleted user

私はもらっちゃいます♪

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    もらっちゃうんですね!
    知らない人なんですが、
    そこまでしてもらう理由がなくて・・・(><)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜経験者ですが、ブランドもののアクセやバッグなどもらったりしてましたよ♪姉の話をすると姉に、と買ってもらったこともありますが、夜卒業時はあとぐされもなく終わってます♪

    • 11月17日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    ブランド品とかもらったんですね!✨
    何かその人の言い方が
    買ってあげるよ!じゃなくて
    買ったるで!だったんで
    頼んでもないのに何でそんな上から?
    って思っちゃって(笑)
    実際目上の人には変わりないですが
    それが嫌で・・・。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらよけい買ってもらっちゃいます♪
    なにか物をあげることで優越感感じてる人かも♪

    • 11月17日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。
私なら頂きません。

やはり、お返しとかも考えちゃうし後々が大変そうと考えちゃいます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

それに、大切な我が子へは安全面、機能性やデザインなど
夫婦で考えて選びたいなぁ٩( 'ω' )と私でしたら思います。

妹さんやお客さんの立場もあると思うので、妹さんをまなちゃんさんが再度説得させて、妹さんからお客さんへ伝えてもらったらどうでしょうか☆

例えばなのですが

実は。。。
お姉ちゃんベビーカー買ったらしくて、代わりに私に何かプレゼント下さい♡

的な感じで妹さんがお客さんに伝えても関係上、問題がなければいいのではないでしょうか?

でも
気持ちだけ受け取りますね♡
とか添えると相手も気持ちいいと思いますょ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

まなちゃんさんの
babyちゃんが誕生した事をみんな寿福していることは間違いないのですから♡ᵕ̈*⑅୨୧

  • まなちゃん

    まなちゃん


    はじめまして!
    回答ありがとうございます!

    お返しもしないとダメだし
    後々めんどくさそうですよね・・・

    確かに!我が子が乗るものなんで、
    夫婦2人で選びたいって思います!

    妹の立場も考えると
    めいぷる♡さんのいうように
    したほうが相手の方にも
    分かってもらえそうですね!
    お礼は伝えて物は貰わないことにします^^

    • 11月17日
こうちゃんママ

のちのちの事もあるので、知らない方からならお断りします😅
怖いのは妹さんに見返りを求められても困りますしね😭

もし買ってもらってもお祝い返しで半額程度のお返しをしなければならないのも面倒ですし😰

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    断りますよね・・・!
    ほかの人が持ってないような
    高いヤツ買ったるわ!って言われて・・・
    そしたらお返しも高くなるし(笑)
    だいたい買ったるって・・・(笑)
    見返りを求められるのも困りますよね(^ω^;);););)
    いろいろ面倒ですよね・・・

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、まちがえてここに返信しちゃいました(T-T)

    • 11月17日
きょんつぅ

私ならもらっちゃうなー😁

そのお客さん妹さんに気に入られたくて必死なんですよ、きっとw
それにあまり無下に断ると逆に妹さんが肩身がせまいというか、気まずい思いをするかもです(>_<)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    妹の顔を立てるなら
    もらっておくべきかとおもいますが
    ほんと私知らない人で・・・(><)

    • 11月17日
KR

私ならもらいますwでも、妹さんとそのお客さんの信頼関係がどこまであるかですね。私も妊娠前は水商売を7年間していましたが、本当に信頼出来たお客さんなんてほんの数人です😂😂

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    もらっちゃうんですね!
    妹とそのお客さんは長い付き合いと
    言ってたので信頼関係はあると思いますが
    でも私自身知らない人なんで
    ちょっと抵抗があります。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 11月17日