※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぱひぱー
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、10倍粥大さじ2と野菜小さじ1を食べさせています。6ヶ月になったら量や2回食について迷っています。毎食完食していますが、詳細が分からず困っています。

離乳食について教えて下さい 🙇🏼‍♀️

5ヶ月になった日から 離乳食を開始して
そろそろ1ヶ月が経ちます。今現在は
食べる量としては 10倍粥を大さじ2
野菜(人参やほうれん草、かぼちゃ)を小さじ1

これも 適量なのか…、、。

そして、6ヶ月になってから 1回の量や
食べさせるもの、2回食にするべきなのか、
分からない事だらけで☹️

今のところ 毎食完食しています。

離乳食 調べてもよく分からず…。
無知な私に教えて下さい😢

コメント

yuu

うちも18日に6ヶ月なって
2回食にいくべきか悩んでます😥

食べさせてる量はひぱひぱーさんの息子さんとほぼ変わりません😅

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    調べると離乳食始めて1ヶ月経ったらとか、7.8ヶ月頃とかかいてあって、6ヶ月はどうしたらいいんだーって悩んでます笑

    量は 変わらないのですね!
    よかった😋

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    友達は検診の時に離乳食指導してもらったみたいなのでいいなあって思って😅
    悩みますよね😵💭

    野菜は食べ慣れたのと初めてのと2種類ですが量はあまり変わらないですね🤭

    • 6月19日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    指導してもらえるの羨ましいですね😫

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    私の住んでいるところは
    電話で予約して 市の離乳食講習に行かないと行けないので😩
    すぐに人数なってしまいますし


    本とかみてます?

    • 6月19日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    市で講習とかもあるんですね!

    本見てないです😫
    検索しながらとりあえず1ヶ月が過ぎました笑 でも、なんか適当すぎてそろそろ不安になって来ました笑

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    あってます!
    あとは 赤ちゃん本舗 ベビザらスに栄養士さん来る時に1回だけ話ききました😥

    本はかったんですけど見る余裕がそんななくてですね😭😭
    だれかに詳しく聞きたいですよね👂🏻

    • 6月19日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ベビザらスとかにも 栄養士さん来たりするんですね 😮!何にも知らないや笑

    ゆ。さん 本買ったんですねー!
    本当 読むより 聞きたいですよね、。

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    行ってみてください!!(笑)

    わかりやすいでしょうし😅
    メニューのお手本とかにはなるかもです本(笑)

    • 6月19日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    調べて行ってみようと思います🙇🏼‍♀️
    本 買ってみようかなー、本屋さんでもお散歩がてら見に行ってみようと思います😊

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    解決できたらよいですね☺︎
    わたしももう一度赤ちゃん本舗にいってみます😇

    • 6月19日