※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

3歳の長男が5日間熱が続き、クループや口内炎も出ています。病院で検査しても異常なし。心配です。

本当に風邪でしょうか??
もうすぐ3歳になる長男ですが金曜から熱で
もう5日目になります。
病院に行きましたが風邪。
2日目の夜にへんな咳をし出して救急に行き
クループでした。
ステロイドでクループの咳はとまりましたが
相変わらず38度から40度出ます。
水分もあまりでごはんも全然食べれず
昨日クループの経過をみるのに病院に行き血液検査をして以上なし、弱ってるので点滴はしてもらいました。
昨日の夜から口内炎ができてさらに食べれなくなったので病院に行きましたがたいしたことないと…
高熱がこんなに続くことは普段ないので心配です😭
ちなみにおとついまで次男が同じ症状でした。
もちろんただの風邪の診断でした😭

コメント

めぃ

夏風邪の1つのヘルパンギーナも口内炎や高熱の症状が出ますよね💦

私も違う病院に行くと、別の診断されたことがあります💦

  • Hma

    Hma

    コメントありがとうございます!
    2つ病院行きましたがどちらもそんな感じでした⤵︎
    去年ヘルパンギーナした時はのどにも口内炎だったみたいなので違うかもです😢
    どちらにしても高熱が続いててごはんもろくに食べれてないので早くよくなってほしいです😭

    • 6月19日
  • めぃ

    めぃ

    そうだったのですね😭
    お大事にしてください!
    早く良くなりますように!

    • 6月20日
  • Hma

    Hma

    ありがとうございます😭
    昨日はその後40度超えてしまいぐったりしてしまったので座薬を入れて回復しました!
    口内炎があるのでなかなかですがたくさん食べれてたくさん寝て今日は37度台まで下がってきました😭
    あと一息なので頑張ってもらいます😢
    ありがとうございます♥

    • 6月20日