※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

本家の人亡くなったからお通夜かお葬式行かなきゃと父からLINE。その人…

本家の人亡くなったからお通夜かお葬式行かなきゃと父からLINE。

その人誰だか知らないし。香典代立て替えての話?
働いてた時、従姉妹の母方のお祖父さん亡くなった時は香典立て替えて…返して貰ってないけど、仲良い従姉妹のお祖父さんだから構わないけど。
叔母のお祖父さんの時、おじいちゃんの兄弟の奥さんの時、香典包んだら生活費が足りないと言われて結果生活費貸して返って来ない。

お金の管理は主人がしてます。もしお金を貸して欲しいと言われたら、皆さんならどうしますか?

私は父が好きではないから貸したくない。でも祖母と暮らしてるので、祖母がご飯食べれないのは困る。
貸せないと言った所で、給料日まで買い物立て替えて欲しいと言われるのが目に見えてるし、家賃の支払い遅れてるみたいだし…💦アパートの保証人私。スマホの名義私。
祖母の病院付き添いは私。

誰かにかわって欲しい。

コメント

♡a..3kids♡

親にお金の無心されたりってしんどいですよね😥
私は経験ないのでお気持ち全ては理解することはできませんが旦那の父はそんな感じです💦
未だにお金をくれと…
頻繁になので旦那は私にはわざわざ言わないし私も干渉しないのでよく分かりませんが一度ブチ切れたらしいです💦
俺には養わなければいけない家族がいてお前に使う金があるなら我が子に使いたい!と。
逆ギレしてきやがったらしいです💧
旦那は自営業で私達には何不自由ない暮らしをさせてくれているのでなにも口出ししませんが…
うちも旦那が管理してますが私は父が嫌いなのでもしもがあっても絶対貸しません(笑)

• さき

さき

やはり1度きつく言わないと分からないんでしょうかね💦
    仕事を辞める時に、ケータイの支払いは立て替える事は出来ないと伝えたのに、ケータイではなく生活費なら借りれるって考えなのか…
    生活費貰ってやりくりしてるからお金はないよと言ってあるのに💨

うちはどうせわかるので主人に話しますが、娘の旦那に借りてるも同然で恥ずかしくないのかと思います😣

いっそお金渡して、もう頼らないでと言ってしまおうかとも思います😰

• 6月19日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

きつく言っても分かってくれない可能性大だと思います😅
    旦那も昔よりだいぶマシになったと諦め模様です(笑)
    そのくせ差し入れなど頻繁に持ってくるらしく無駄遣いばっかりしやがってとブツブツ…😁
    ですが昔気質の人間で情にも熱いので見限ることはできないんだと思います😭

たぶんお父さんそーいうのは恥とすら感じておられないんではないでしょうか❓💦
    友達にもそうですがお金借りれる人って大体が常識からズレてる人ばかりだと思います😥
    私の前の旦那もしかり…笑
    お金が絡むと本当に嫌になりますよね😥
    きっとさきさんの優しさに甘えちゃってるんでしょうね💦

• 6月19日
  • さき

さき

確かに恥ずかしいと思う人だったら今に至りませんよね~(笑)

頼れる所があるとダメなんですね😣💨
    ばぁちゃん居なかったら父親のスマホ解約して音信不通になりたいです!(笑)

• 6月19日