※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

離乳食にほうれん草や小松菜を食べさせる方法について相談です。他の野菜に混ぜても食べてくれず、不安になっています。同じような経験をされた方、どのように対応されていますか?

離乳食をスタートさせてもうすぐ1か月になります。
ほうれん草と小松菜、どうしても食べてくれません😅

私の作り方が悪いのかと思い、市販のフリーズドライのものなど試しましたがダメでした。

おかゆに混ぜたり、とろみをつけたり、野菜スープでのばしたり、好きで食べてくれる他のお野菜に混ぜてもダメ…

栄養面ではなく、ごっくんして食べることが大事というのは分かっているのですが、この先食べてくれるのか不安で😭

皆さんはどのように食べさせていますか?
この時期で既に好き嫌いなんてあるのでしょうか?😥

コメント

よんさん

うちもほうれん草嫌いてす!
あと、なぜかコーンも嫌いです(笑)

  • ありこ

    ありこ

    あ、仲間がいた😭😭笑
    その後はあげてますか?😣

    • 6月19日
  • よんさん

    よんさん

    忘れた頃にあげてみようと思います😍

    • 6月19日
ねね

息子はほうれん草をミルクでといたポタージュなら食べました!😆

  • ありこ

    ありこ

    ほうれん草とミルク😳
    完ミだしやってみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月19日
  • ねね

    ねね

    たべてくれるといいですね🤩

    • 6月19日
産後太りやばめ。

私の妹もほうれん草の離乳食大っ嫌いで
舌で押し出してぺーぺーしてました😛(笑)
嫌なものはほんとに食べなかったので
諦めて違う味のものあげてました、
今でも葉物は苦手なようです🤔

  • ありこ

    ありこ

    舌触り?が嫌なんですかね…味はほぼ無味だし、甘いお野菜と混ぜたら分からないですもんね😭

    • 6月19日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    無味ですよね!当時味見してみて、
    「たしかに美味しくないな(笑)」
    と、思った記憶はあります😇
    ほんと、難しい問題ですよね(笑)

    • 6月19日
ママリ

うちも、ほうれん草、小松菜嫌いでした!
なので、毎日ひと舐めさせてました!
ゴックンしてもしなくても一回口に入れさせてを毎日してたら食べれるようになりました!
食べる事自体嫌いになっちゃうといけないので前後は好きな野菜を食べさせてました!

  • ありこ

    ありこ

    その方法良いですね😳
    そうなんです、食べることを嫌いになっちゃうのが怖くて…💦
    やってみます💓ありがとうございます😊

    • 6月19日