※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
ココロ・悩み

旦那のお母さんの弟が帰ってくる家族の集まりに行きたくない理由があり、悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

今週の日曜日旦那のお母さんの弟が帰ってくるので、
会いに来て欲しいと言われました。
でも、私は行きたくないです。
理由は、まず弟が帰ってくるところが、旦那のおじいちゃんの家です
わたしは旦那のおじいちゃんが大嫌いです。無神経なんです。わたしが帝王切開で子供を産んだことに対して、
楽で良かった。他のみんなはもっと苦労して産むだよ。楽で良かったな。と。
その後に妊娠中に太ったわたしを、
太ったね。
など無神経なことを散々言ってくるし、
わたしの家は母子家庭です、父とは幼稚園の時に離婚してます、そのことを何度も何度もしつこく聞いてくるんです。
正直父親のことなんてほぼ覚えてない、そんな離婚した父について詳しく聞いてくる人に会ったことなんて一度もないので、なんと答えればいいのか全くわかりませんでした、とにかく不愉快なんですよね、
会いたくないけど、旦那のお母さんの弟に会うことはほぼありません、わたしが我慢していくべきなのでしょうか
また嫌なことを言われるかもしれない、と考えるだけでストレスで胃が痛くなります、顔も見たくない人間
旦那の家族全員に対して私は嫌な部分がたくさんあります。
育って来た環境が違うから合わないのは仕方ないんですが、、、。
ほんとに会いたくない、旦那には正直にこのことは言っているので、無理に行こうとは言わない。とは言われてますが、私が嫌がってるから行かないのはどうなのかな、たった数時間だし我慢すればいいのかな、とか色々悩んでます、どうすればいいのかわかりません、、

コメント

Q子

妊娠中なのですから無理とストレスは禁物です。
少し体調が思わしくなくて・・・とか言っちゃいましょう。
義叔父さんだって旦那さんが行けば問題ありません。

• Q子

Q子

あ、失礼。勘違いしてました。
    生後ですね。

赤ちゃんはいきなり体調変わったりしますからね。
    当日風邪引いてもなんら不思議はありませーん😆

• 6月19日
  • のんなん

のんなん

旦那だけでいってくれればいいんですが私が行かないといったら、じゃあ、俺も行かないって言うんですよね、、、

• 6月19日
あべ

外で会うのは無理なんですか?
そこまで拒否反応があるのに会いに行くのは辛いですよね💦
義母とその弟に来てもらうとか!

• のんなん

のんなん

義母の家があまり外出が好きではないみたいで、、、
    会いに来てくれる前提で話が進んでるみたいなんですよね😭
    なにもかも最悪な状態です(笑)

• 6月19日

体調不良で断ります。

• のんなん

のんなん

それがシンプルイズベストですよね🧐

• 6月19日
めー

楽で良かった。とか…
最低です。無神経云々の前に女性を軽視、侮辱してます。私だったら…と考えたら…会って言われて真に受けてしまう自分なら会いません!関わりません!しかし、考え方を少し柔軟にして、はいはいまた言ってる、馬鹿な年寄りやなー可哀想!ぐらいなど気持ち的にかわせるのなら形上ギクシャクさせない為に行く…かな。と。

でも旦那様が理解してくださっているので良かったですね😌

楽な事なんてありません!帝王切開が悪いことも太ったことも悪くありません!母子家庭が特別な事もありません!

弱気にならず…強気でいてください😢
のんなんさんは人の痛みを数倍汲み取れる方だと思います。なにもできませんが、応援しています!負けないでください!

• のんなん

のんなん

ありがとうございます😭
    旦那ともう少し話し合って、
    行くか行かないか決めたいと思います、、、。
    また嫌なこと言われることがあれば、その場で旦那にはっきりとおじいちゃんにいってもらうとか対策考えようと思います!!

• 6月19日
  • めー

めー

旦那さんしか頼りはないので旦那をしっかり味方につけて守ってもらってくださいね😭
    負けないでください!

なめられてたまるか!!!
    私の心の声(笑)
    口が悪くて失礼しました😂😂

• 6月19日
オレンジさるぼぼ

うわぁ…じじい…
(ご主人のじいさんにすみません)
病気でもないのに腹切れるのかって聞いてみたいですね
じじいは楽しみがないんですよ

家がとおくないのでしたら、のんなんさんのおたくに義叔父さんを呼ぶとか、外でご飯を食べながら会うということは難しいですか?

• のんなん

のんなん

くそじじい、、、です。(笑)
    外でご飯ならじぃさんもついてこないと思うのでその案いただきます!笑笑
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

くそじじい対策の候補にあがってよかったです(^^)
    あと、じいさんは、麻酔なしで痔の手術受けて欲しいです(はぁと

• 6月19日