※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに夏用の肌着ロンパースを購入したいです。サイズは70が良いでしょうか?80は大きすぎますか?何枚必要でしょうか?前あきの肌着はいつまで着用しましたか?前あきの面倒さについても教えてください。

半袖もしくはノースリーブの肌着ロンパースを購入しようとしてるんですが、今2ヶ月半(身長56センチ、体重5.1キロの平均よりやや小さめ)でこの夏使うなら70でいいですよね❓80だと大きすぎますか❓(来年もきれるならと思い本当は80がいいですが、、、)
何枚くらい必要だと思いますか❓

肌着は短肌着とコンビ肌着しか持ってないのですが、これはいつ頃まで着てましたか❓

また前あきの肌着ロンパースと、前あきでないやつがありますが、首がすわったら前あきは面倒なんですか❓

コメント

肌着はぴったりサイズじゃないと意味をなさないので70で良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね❣️やはり70買うことにします❣️

• 6月19日
もふもふ

80はさすがにでかいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    80は大き過ぎですかね💦
    70かいますー😆

• 6月19日
おみ

いま5ヶ月で約7kgですが、70を着せています◡̈⃝︎半袖なら80でもいいかなってかんじですがやはり少し大きく感じます❁︎

かぶるタイプの肌着にしたのは3ヶ月に入る頃の首が座った頃にしました❁︎それまではコンビ肌着でした❁︎
かぶりの方が楽に感じました\♡︎/

ちなみに・・・この前、小児科に予防接種に行った時にお医者さんに、この時期はセパレートの服や肌着を着るように進めていると言われましたがいまだにロンパース を着せています´д` ;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5ヶ月でも80ちょっと大きいならうちは無理ですね🤣70にしときます❣️
    かぶりの肌着にする頃にコンビ肌着やめたんですね❣️
    そしてセパレートがいいんですか💦セパレートってもっと後なイメージだったんで、早いですねー😭

• 6月19日
ひろRin

今4ヶ月で8キロ😃80サイズがピッタリです。
なので70で良いのではないでしょうか。80なら9月10月頃まで気温調整しながら着れるので持ってでもいいとも思いますが…。前明きは首が座るとゆうかお座りしたら楽に着せれるなぁと思いました。今首が座ってますが、特に面倒とは思いません。脱がせやすくて楽ちんです。赤ちゃんが大きいのもあってコンビ肌着と短肌着は2ヶ月頃までしか着てなくて後はロンパースでいきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり70が良さそうですね✨秋から80買うことにします❣️
    コンビ肌着2ヶ月までだったんですね‼️いろいろ丁寧に教えて下さり助かりました💓

• 6月19日