※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸についての相談です。妊娠前から飲むべきか悩んでいます。吐き気がするため、鼻をつまんで飲んでいますが、先生には言われていません。効果があるなら飲みたいです。

葉酸について…
みなさん葉酸飲まれてますか?
よく妊娠前から飲む方が良いとの事を聞きますが。
友達は飲んでいた子が多いですが、
親に聞くと飲んでいなかったと…
葉酸の独特のにおいで吐き気を催すので、
いつも鼻をつまんで、麦茶で流し飲んでいます!!
先生にも言われていないし、そこまでして飲むべきなのか悩んでいます❁︎
もちろん赤ちゃんに効果があるなら無理してでも飲めます☺️

コメント

ととこ。

安価で食べやすい葉酸入りのタブレットもありますよ( ^ω^ )
別に無理してまずい物をとらなくても…と私は思います💦
葉酸にも質があるのかもしれませんが含有量がさして変わらないなら美味しい方がいい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレットなんてあるんですね‼︎
    色々調べてより良い物をと購入したのが今の葉酸でした…
    赤ちゃんにも良く更に美味しいものだなんて最高ですよね😳

    • 6月19日
  • ととこ。

    ととこ。

    薬局や西松屋など赤ちゃん関係の商品を扱うところなら2〜300円で買えます(^◇^;)
    鉄分プラス、カルシウムプラスとかあるし一石二鳥…三鳥(笑)

    上の子の時は安いとはいえ一生懸命とってましたが下のこの時はなんか面倒でほとんど飲みませんでした。
    個性の差があるくらいでどちらも元気に育ってますよ( ´ ▽ ` )

    取りすぎはよくないとか中期以降は控えるとかなんかイロイロだしお医者さんに相談した時もカルシウムしっかりとってりゃ大丈夫と言われました。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安!!中の添加物が気になります😅
    確かにすごく面倒です…
    元気に育ってくれれば何でも良いです❤️

    • 6月19日
さち

飲んでますよ!
最初は高いやつ飲んでましたが、今は葉酸とカルシウムと鉄入りの薬局のタブレット食べてます!
タブレットだとヨーグルト味とかなので食べやすかったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト味なんてあるんですか!?
    美味しそう❤️
    変えられたきっかけって何ですか?

    • 6月19日
  • さち

    さち

    それが高かったからですw
    妊娠前から葉酸をネット注文でとってましたが、安くするために6ヶ月継続しないと解約できないやつにしてしまっていて。
    6ヶ月経過して、妊娠3ヶ月になって、それ以上続けるのも勿体無くて、薬局で安くて栄養も入ってるのもあるじゃないかと思ってそっちに変えました!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    ほんと高いですよね…😰
    わたしも一度、市販のものを見に行ってみます💓
    ありがとうございました♫

    • 6月19日
えるさちゃん🍊

葉酸を多く含んだ食べ物よく食べるようにしてました!
ほうれん草が一番ですかね👌
あとは葉酸サプリとかありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    でも、食べもので必要な葉酸を摂取出来れば最高なのですが…

    • 6月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    私も気になったときに食べてたくらいで毎日は食べてなかったです👌
    キウイも葉酸多いらしいですよ😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイすごく好きです。
    良い情報をありがとうございます💓
    わたしも気になった時に食べるスタイルで行きたいと思います😁

    • 6月19日
ヒビキ

つわりの時期は本当に臭くて辛かったですが、葉酸の摂取は推奨されているので可愛いわが子のためと思って頑張って飲んでいました😣
やっぱりそこそこお値段のする臭い葉酸の方が吸収されそうですが、あまりにも辛いなら甘いタブレットなどもあるので、そちらで葉酸摂られてはどうでしょうか?
全く摂らないよりはマシかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🎵
    私もより良い物をと思って頑張っちゃいますが、悪阻が強くなればなるほど、そこまでして飲むできなのかな?って思いが出てきちゃいました😅
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました❁︎

    • 6月19日
さくら

飲んでません😊
まずかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ほんとまずいです…
    飲み飲まないは気の問題ですかね?笑

    • 6月19日
  • さくら

    さくら

    自分で決めるしかないのかなと😅
    確かに葉酸で防げる障害はあるといいますが、飲んでたら絶対というわけではないですし、自分の体が受け付けないものは体にいいと思ってないので😊💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はそうなんですよね…
    後悔しないようにしたいと思います🤗

    • 6月19日
ゆうママ

1人目の時は妊娠前からずっと飲んでました。
2人目は飲み忘れが多くて結局飲まなくなってしまいました( -᷄ω-᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか違いはありましたか?
    なさそう😁
    飲める時に飲んで飲みたくない時はなしでいこうかと思っちゃいました😅

    • 6月19日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    2人目はまだお腹の中なのでなんとも言えませんが、今のところ問題なく順調に育ってます(^-^)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね😚
    あんまり考えすぎず、気になる時に飲みたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 6月19日
まり

私は葉酸の匂いは気にならなかったので、種類などにもよるのかもですね💦
私は赤ちゃんに生まれてから何かあったら、葉酸飲んでなかったからだ、、と思いたくなかったので初期だけ飲みました!
昔はほうれん草などの葉酸が多く含まれた食べ物から摂っていたらしいので、食事から摂っても良いと思いますよ!
葉酸の飴もあって、たまにそれを舐めてました!
私はつわりであまり食べられず体重減っていったので、葉酸のタブレット飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね…
    何かあった時にあーしてなかったからだと思うのが嫌で😅
    無理してでも飲んじゃいます。
    一度、悪阻がマシな時に色んな葉酸アイテム見に行ってきます‼︎
    ありがとうございました♫

    • 6月19日
絆ママ

妊娠前からタブレット服用してました!
妊娠してからは全然で逆に余ってます💦
青汁も飲んでるので、葉酸も多く摂ると
ダメみたいで😅
怖くて今は青汁のみです💦
葉酸はどれくらい入っているか不明なので
逆に全然摂取出来てないかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青汁もいいんですね〜🤔
    飲んでると思えば飲んでるんですよね❤️

    • 6月19日
おいしい

飲んでないです🤔意識して摂ったりはしてないですね…
西松屋に葉酸と鉄分入りの飴があったのでつわりのひどかった初期の頃に、主人の勧めでちょこっとだけ食べてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🎵
    先生にも何も言われた事ないですしね😊飴ちゃん美味しいですか?

    • 6月19日
  • おいしい

    おいしい

    そうなんですよね、気にせずにいましたが今問題なく赤ちゃんは元気です!☺️
    飴ちゃん美味しかったですよ!つわり本当にきつかったので一時期ほとんど主食にしてました。笑
    確かりんご味とぶどう味がありました!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😚
    今吐き悪阻真っ只中で一度、見に行って来ます❤️
    ありがとうございました☆

    • 6月19日
  • おいしい

    おいしい

    ぜひぜひ〜!つわり早く楽になるといいですね🤩

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんと、楽になってほしいです💓

    • 6月19日
あにゃ

もし食事がとれるなら食事から葉酸をとってはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今吐き悪阻真っ只中なんです…

    • 6月19日
  • あにゃ

    あにゃ

    すみませんでした!配慮がなく😭つわり大変ですね…
    葉酸みなさまが書かれてるように味の違うものとか飲みやすいものとかで摂取できるといいですね!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️
    一度体調の良い時に見に行こうと思います。ありがとうございました☆

    • 6月19日
しろわ

私はピジョンから出ている葉酸タブレット食べてました!
1袋にヨーグルト味と青リンゴ味とグレープフルーツ味と3種類入っていたので
おやつ感覚で飽きずに葉酸摂れました。
鉄分もカルシウムもビタミンB群も入っているものです。

赤ちゃん本舗等のお店にいくと、キャンディーやお菓子で葉酸摂れるものが色々売っているので
見てみるのが良いと思います😊

普段の食事の栄養は完璧とは言えなかったと思いますが
出産するまで血液検査全く引っかからずにすごせましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに種類あるんですね!!
    美味しそう😍
    一度、体調のいい日に見に行ってこようと思います。
    ありがとうございました✧︎*。

    • 6月19日
happyhappy

タブレットで摂取してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレット色んな味があるみたいですね💓
    今度見に行って見ます。

    • 6月19日
たまちゃん

飲んでませんでした😅
妊娠前から飲むなら効果あるらしいですが
妊娠してから飲んでもさほど
意味ないと聞いたので🙄
それに今でこそ
葉酸、葉酸言われていますが
私たちの母親世代では
そんなに推奨されていなかったけど
私たちは立派に育ってますし😁
そこまで神経質にならなくても😘
って思うタイプです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    そこなんですよ😅
    気になる時飲んで気にならなければ飲まないスタイルでいきます💓
    初めての妊婦で右も左もわからず、みなさんのご意見を聞かせて頂きました☆

    • 6月19日