※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動の変化に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月に入ったばかりです。

胎動の強い日もあれば心配になる
くらい胎動を感じない日もあります

みなさんはそんな経験ありますか?

コメント

じゅり

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私も、今回初めて8ヶ月までこれてます!!

胎動、日によって色々ですよね。私も、心配になった日がありましたよ。
あれ?そういえば今日あんまり胎動感じてないような…大丈夫かなぁ。。元気かなぁ…
って
その度に、寝転んで
おーい!おーい!!
って呼んでました。

赤ちゃんも、機嫌良くてノリノリの日と、ちょっと今日はのんびりしたいから〜。の日があるのかもしれないですね♥︎

ポンチャラリン

ありました‼️不安になって、胎動を感じない時は何度もお腹をツンツンしてみたり、撫でながら話しかけてました(*^◯^*)

こはね☆

私もありました!
グルグル赤ちゃんが動いてるのがわかる日もあれば…全然動かなくて本当に不安な日もありました。
まだ6ヶ月くらいだとわかりにくいのもあるのかも知れませんが…
私は不安になったら病院に電話して胎動確認してもらっています(^ ^)

み~し~

私もそんな感じでした。24時間以上胎動ないときはさすがに病院行ったけど、赤ちゃん寝てますねって言われましたf^_^;
胎動ないと不安ですよね。
これから寒くなりますし、体冷やさないように大事にしてくださいね。

きこ

こんばんは。
ありましたよー!
心配で、こちらでご相談させて頂いたこともありました^_^
そうこう危惧していたら、いつの間にか痛いくらい蹴られます。笑
初産婦さんでしたら、まだ胎動と蠕動運動との差がいまいち?かも知れませんね。
そのうち痛いくらい蹴ってくれると思います。
あまりに胎動が1日中なくて心配でしたら産院に問い合わせてみてくださいね。

うさぽん

私は出産までそんな感じでした。
胎動の少ない子でした。けど、全く動いていないわけではないので病院には行かず様子を見ていましたが、毎回妊婦健診は不安半分で行ってました。
24時間胎動がなければ受診をお勧めします。それで元気なのが確認できれば、安心じゃないですか!!

ひなママ

こんばんは‼
私も心配になるときあります。
胎動強い日もあれば、あれ?と思う日も…
お腹を撫でたり、ツンツンしたりしてます。
きっと、今日は1日動いたから疲れたのかな?ゆっくりしたい日かな?とか思ってりしてます╰(*´︶`*)╯♡

椿紗ママ

昨日胎動多くて、今日は少ないって日があります☺