※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりがつらくて辛い経験をしている方が、二人目の妊娠でつわりが出るか心配しています。遺伝的要因も考えられる中、今回はつわりがまだ来ていないことに驚きと希望を感じています。怖さと期待が入り混じる複雑な気持ちを抱えています。

二人目☺️
嬉しいけど、、嬉しいけど、、、!


つわりが怖い!!!
陣痛出産が安産にスピード出産でもあり
正直、痛いけど楽だなーって思いました😭💦

それよりも、つわりの方が辛くて辛くて
妊娠5週からつわりが始まり
出産まで続きました😭💦
ゴミ袋抱えながら出産でした笑

毎日、点滴に行き体重はどんどん落ち…
吐きづわり→食べつわり→吐きづわり→ループ

でも、初期の吐きづわりが一番辛かったです😭
一番体重も落ちました😭

うちの、祖母、母、姉はすべて、悪阻が酷かった人なので
多分、遺伝なのかなと😭💦

今回、二人目出来たのと同時にまた、あの悪阻か、、と
落ち込んでいたら…
妊娠5週目にしてまだきません!!!
あれ!?来ない?ほんと??

先生もまだ来ないねー?
でも、期待しちゃだめだよーなんて言われてますが

怖い反面、この子はないかも!!と希望も出てきます🤣

期待しすぎるのは駄目ですが
上の子もいるから是非、ない方向で行って貰いたいです笑

あー、怖いよー😩笑

一人目、悪阻が酷かったけど二人目はなかったよ!

一人目、悪阻なかったけど二人目は酷かったよ!

妊娠するたび酷いよ!!

皆さんはどうでしたか😰💦

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です、
1人目だけかなりひどいつわりで、
臨月まで吐きまくりでした(涙)
妊娠期間辛くて辛くてヤバかったです、、、
二人目からはまったく悪阻なく、私妊娠してんの?
あのときはなんだったんだ!と思うくらいです😁

  • あー

    あー

    四人目😍💕
    おめでとうございます!!

    最初の子から酷い悪阻ってほんと
    心折れますよね…😩
    恐怖でしかないです😭💦

    もしかして、耐性でもついたんですかね😧??
    もしそうなら凄く嬉しいです😆笑

    もうすぐご出産ですね☺️💕
    頑張って下さい✨!

    • 6月19日
きむひめ

5週目ではつわりまだなくて、
もしかして、ないかも?って思ってたら
だんだんやってきました(笑)
上の子の面倒みながらはしんどかったけど、
上の子いたから、少しマシだったかな?と思います。

5ヶ月のお子さんなら離乳食始まるので
鬼ですね…
つわりが本格的にならないうちに
ストックオススメします(>_<)

  • あー

    あー

    ヒェ…
    やっぱり、奴はだんだん忍び寄って来てるんですかね…😭笑

    上のお子さんのお散歩とかご飯
    ったどう乗り越えましたか😭??

    私もうあれが来たら出来る気がしなくて😭💦
    上の子がいるから!って頑張れるのかなと😭

    来週から二回食なのでめっちゃストック作ります😭笑

    • 6月19日
  • きむひめ

    きむひめ

    私もつわりこなーい!と思って
    調子乗ってました(笑)
    ご飯はほとんど作れなくて、
    冷凍のものをチンしてました!
    買い物行けない時は旦那にいってもらって…
    お散歩も、ほとんどできなくて
    旦那が早く帰れるときに1時間外に連れてってもらったりしてました!
    生活リズムが違うくて、夜中から昼過ぎまでの仕事なので、お散歩してくれました!

    吐きはしないけど、ずっと横になって
    娘には1人で遊んでてもらってました😭
    しんどい体にムチ打って子供のご飯の準備だけは簡単なものでも食べさせてました!

    • 6月19日
  • あー

    あー

    救世主、冷凍食品!😭💕
    旦那さんによく動いてもらうしか無いですよねあの時期は😭💦

    その時間帯に旦那さんが居てくれたら凄く助かりますね!
    お散歩しないと可哀想でどうしようかと悩みの種です😭💦

    やっぱり上の子の為なら
    動けるものなのでしょうか😧!!
    私も、鞭バシバシ打って
    頑張って動きたいと思います😂笑
    ありがとうございます😊✨

    • 6月19日
  • きむひめ

    きむひめ

    冷凍のブロッコリーとかほうれん草とかは
    ストックしてます♪♪
    あと果物も必ず!
    そうですね!二人の子供だし、協力してもらうしかないです!
    生まれたら夜中いない分寝不足やばそうですけど(笑)
    平日無理でも、休みの日は外に出してもらってます!
    梅雨時期だし、5ヶ月なら私なら無理して外に出ないです!
    その分おもちゃとか買ってあげたり、家の中ではバタバタさせてあげてます!

    ご飯抜きとかそういうのはさせたくないので!
    ご飯終わったら死んでました!
    頑張ってください😋✨

    • 6月19日
  • あー

    あー

    うちの子もほうれん草大好きです!
    いっぱいストックしときます!🤣
    果物もそろそろあげるので全て冷凍します笑

    うちは凄く見てくれますが
    帰ってくるのが夜なので
    日曜日ぐらいしかないです😭

    ご飯終わったら死んでました笑
    そうですよね、死にますよね🤣笑

    頑張ります!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月19日
おさる

私も1人目は初期から出産時まで吐かない日はないほど毎日吐いてました!
現在2人目で初期のつわりは変わらず、安定期に入る頃に、あれ?と急になくなって快適な日々が続いていたのもつかの間。。。
後期に入る前に復活して、でも週に3回くらいですかね?
1人目よりはだいぶ楽です😌

  • あー

    あー

    同じくですー😭💦
    毎日毎日しんどかったですよね泣

    急に無くなるんですね😧!!
    でも、束の間の休息…😭💦

    週3回…確かに毎日に比べたら楽な気がします😅

    もっと、楽になる様に祈ってます💦!

    • 6月19日
めー

1人目フルコースのつわりで
5キロくらい痩せました😭
周りから2人目は
上の子のお世話もあるし
マシになると思うよ!
マシだったよ!!って聞いて
希望を持っていましたが
2人目酷かったような…🤤
同じくらい痩せて血吐くぐらい
吐きまくってました😭笑

  • あー

    あー

    あぁ、希望が打ち砕かれる音がした様な…🤤

    フルコースの悪阻ってほんとしんどいなんてレベルじゃないですよね、、
    そんな、フルコース要らんし!
    穏やかに過ごさせてくれて感じです😭💦

    上の子がいても悪阻って個人差がありますし軽かった人は
    マシって思ったんですかね😭??

    吐いた瞬間、いつもの胃液じゃなく
    血の塊だった時はびっくりしましたね…
    しかも、喉激痛😭😭😭💦

    お疲れ様でした😭💕

    • 6月19日
じゅん

1人目は入院手前でした(;'ω'∩)
2人目はキツかったですがまだマシだったのかな?
体重はかなり減りましたが💦
そして上の子がその月齢だとやばいのがウンチの匂いです!!
私は悪阻での吐き気は相当我慢しましたが娘のウンチで見事に吐きました(笑)
離乳食始まってからのウンチは気をつけてくださいね💦

  • あー

    あー

    一人目ってやっぱり悪阻酷い人が多いんですかね😭??

    体重が減るにつれて体力が無くなっていきますよね…奪われる生気…

    そうなんですよ😭!!
    離乳食始まってて来週から二回食なので更にうんち💩が大人っぽくなると思います😭
    その時に来たらと思うと…恐ろしい…

    やっぱり吐きますか笑
    無理ですよね😭笑
    もうだって、うんちってより、
    うんこさんになってますもんね😭💦

    • 6月19日
冷やし中華

うちも1人目悪阻がヤバかったです😓
でも2人目はほぼ無く時々胃もたれかな?が夕方に1.2回あったくらいでしたよ🤩💓

  • あー

    あー

    そうなんですか!
    やっぱり、上の子がいるから
    気を張って大丈夫だったのでしょうか😧??

    • 6月19日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    どうなんですかね🧐
    1人目はまだ仕事バリバリしてて食べ悪阻と吐き悪阻と匂い悪阻と情緒不安定になり頭痛、自律神経が乱れる感じもある最悪でした💦
    2人目は専業主婦だったので時間にも気持ちにも余裕があったからかもしれないです🤣

    あまりの違いにビックリでした(笑)

    • 6月19日
  • あー

    あー

    同じくです!
    情緒不安定はきつかったです😭

    私も二人目は専業なので
    時間も気持ちも余裕があるから大丈夫なのかなと??笑

    ですが徐々に気持ち悪くなってきてます🤣w

    • 6月21日
えみち

2人目やばいです〜 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
吐き具合?とかはあまり変わらないのですが、お世話がもう辛過ぎます…
旦那は仕事が22時過ぎとかにならないと上がれないので、1人でお世話。動き盛りなので、死にものぐるいで公園に連れていってます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • あー

    あー


    大丈夫ですか😭💦??
    1歳8ヶ月って走り回るし
    ずっと家の中には入れないですもんね😭

    ワンオペ育児の辛いところですね😭😭💦
    早く良くなります様に🙏✨

    • 6月21日