※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
家族・旦那

実の兄に結婚(再婚)祝いを何か贈ろうと思うのですが、何がいいですかね?…

実の兄に結婚(再婚)祝いを何か贈ろうと思うのですが、何がいいですかね??
予算は3万〜5万円位かな…と思っています。
それともご祝儀として現金の方がいいのでしょうか?

ちなみに状況は下記のような感じです。

兄は再婚です。兄夫婦は現在石垣島に住んでいて、4月に石垣で小さく挙式をしたのですが、私は千葉在住で旦那が休みを取れず一人で娘を連れて飛行機に乗りホテルに泊まるのが難しかったのと、麻疹の件もあったので参加を見送らせてもらいました。
ちなみに両親はどちらも他界していて、肉親は兄だけなのですが歳も10個離れているのでもともと仲がいいわけではありません。その上私が結婚するときに急に親ぶった態度を取ったり、旦那と会う度に旦那を終始小馬鹿にし続けるのでますます兄のことは嫌いになりました。なので今は年に数回、必要なときにたまに連絡を取るくらいです。ただ2回目の結婚式とはいえ唯一の肉親なのに参加しなかったことについては罪悪感を感じています。

何かお祝い送らなきゃ💦とずっと頭の片隅で思ってはいたのですが、兄の挙式前後は娘の保育園の入園したての病気・発熱ラッシュ、私の仕事復帰などで毎日バタバタで全く余裕がなくやっと少し余裕が出てきた今頃になってしまいました😭

長文でしかも後半質問ではなくほぼ愚痴になってしまいすみません。。。

コメント

あゆみ

現金でいいと思います✨それだけ距離があるなら、さっぱりしていてかつ常識的なお祝いがいいと思いますよ💕

• あばちゃん

あばちゃん

やっぱ現金が手堅いですよね🤣
    何貰ったら嬉しいかなぁーなんて考える気にもならないですし…(笑)
    ちょっとしたものと現金にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みぃ

私は去年兄の結婚祝いに空気清浄機を送りました😊
ネットで頼んで、そのまま兄の元へ届くようにしました!

• あばちゃん

あばちゃん

空気清浄機いいですよね!ちょっと違いますがダイソンの扇風機とかにしようかなとも考えたりしてました😊
    もちろん店に見になどいかずネットで注文、そのまま配送で(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月19日
そ♡も

私なら現金を送ります☺️
それか現金とちょっとしたものですかね🤔
お子さんがいらっしゃるのであれば、お子さんへのブレゼントなどいかがでしょう?😊
いらっしゃらないなら、ご夫婦で使えるものですかね😊
具体的なものが思い浮かばずすみません😂

• あばちゃん

あばちゃん

現金、無難ですよね☺️
    子供はいないのでペアのちょっとした何かと現金にしようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月19日