※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月から母乳からミルクに切り替え、最近母乳が出なくなりました。生理らしき症状もあり、母乳は出ない可能性が高いです。

現在生後3ヶ月になる娘がいます。

産まれてから1ヶ月くらいのときは母乳だったのですが
少しずつ出なくなりミルクに切り替えました。
それから最近はおっぱいをせめて舐めさせようとしたら
頑張って吸ってくれるのですがややはり出る傾向がありません。

そして、ついに先程生理らしきものになりました。
突然なので分からないのですが
多分生理かと思います。

もう完全に母乳は出ないよというお知らせなのでしょうか

もしよろしければ回答お願い致します!

コメント

むむ

完全に母乳が出なくなったわけではないと思います!
私は完母だったけど子どもが生後1ヶ月の時に生理来ました😅
おっぱいマッサージしたり、お子さんに吸ってもらったら出るようになると思いますけどね☆
もしまだ母乳を飲ませたいってお気持ちがあれば、母乳外来に行ってみるのもいいかと思います☺︎

momo

わたしも完母でしたが、出産後1、2ヶ月で生理になりましたよ💡

生理になるならないは母乳は関係無いときもあると思います!