※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

男の子が夕方からグズりがひどく、抱っこしても泣き止まないことがある。グズり対応方法や夜の寝かしつけ時刻について相談です。

6/21で4ヶ月になる男の子がいます。3ヶ月ぐらいのときから夜中はしっかり寝てくれるし、たくさん笑うし、ラクになってきてたのですが、ここ最近日中もグズりがすごく、特に夕方からはすごい。。。抱っこしてたら泣き止むときもあれば、だめなときもあり、のけぞったりします。
みなさんはグズりがすごいときはどう対応してますか?あと何時ぐらいに夜は寝かせてますか?

コメント

おかん

うちもそのころから黄昏泣きが始まり夜中起きるようになり…です 笑
もうぐずったらお乳飲ませて寝かすか、抱いて遊んでます。家事はそれまでに全てすませます!
夜は8時半までには寝かせてます!

• さち

さち

やっぱ黄昏泣きですよね(*´-`)
    家事をそれまでにすべて終わらせるのはすばらしい!
    やることを終わらせてたらグズりだけに集中できますもんね!

• 6月19日
  • おかん

おかん

うちはそうしてました(>_<)!
    でも最近は首が座ったので、おんぶデビューしておんぶ紐してしてます!
    そしてそのまま寝落ち…でめちゃくちゃ助かってます😂💦

• 6月19日