※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘を完母乳で育てている方が、ミルクの練習タイミングや方法について相談しています。離乳食始まる前にミルク練習するか、またどのタイミングでミルクに切り替えるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
今3ヶ月半の娘を完母乳で育てています。3月から保育園に預ける予定で7ヶ月になったばかりなので哺乳瓶でミルクを飲めるように練習しようと思っています。今は1日5回の授乳で夜の9時前に寝ると朝まで起きません。日中は3.4時間起きに授乳しています。
1日1回ミルクにしてみようと思っているんですがどのタイミングにミルクにするか迷っています。また練習するタイミングも離乳食始まってからミルクの練習か今からでも練習しようか迷っています。
同じような方がいらっしゃったらどのようにしているか教えてください!
またアドバイスもあればお願いします!

分かりにくい文章でごめんなさい…

コメント

まい30

お風呂上がりや寝る前などはどうですか?(*゚v゚*)
7ヶ月になると離乳食も始まりますし、日中飲む回数減ると思うので✴︎

まい30

今更ですが、私も25歳で息子を7/23に出産しました(•̀ᴗ•́)一緒ですねー!

• ひなな

ひなな

今までミルクあげてなかくて全くの無知で教えて頂いてありがとうございます!!
    お風呂上がりに母乳あげてたのでミルクにしてみようと思います!

全く一緒ですね♡なんか親近感湧きます(^^)

• 11月16日